1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

そろそろ動きます…ソフトバンク孫正義のツイートに期待高まる

ソフトバンクグループの孫正義社長が3月10日に久しぶりにツイートした。新型コロナウイルスの状況を心配しているようだ。

更新日: 2020年03月11日

6 お気に入り 21353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

孫正義社長が久しぶりにツイート…

一体何を語るのか?

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が、約3年ぶりにツイッターを再開した。2020年3月10日夜に「久しぶりのツイートです。新型コロナウイルスの状況を心配しています」と投稿。

久しぶりのツイートです。新型コロナウイルスの状況を心配しています。

@masason 久し振りのツイートありがとうございます。困難な状況を孫さんの力で何とかしてほしいです。

2011年の東日本大震災でもツイートしている

私は、臆病者です。福島原発を心配しています。だから、東京を出て福島に向かっています。これから福島県知事にお会いします。原発近くの避難所の人々などをもっと安心安全な所に速やかに移す決断をして欲しいのです。

東京電力福島第1原子力発電所の事故直後の2011年3月22日には、「福島原発を心配しています」と投稿。自然エネルギーに注力するようになり、同年10月には普及・拡大を目的としたSBエナジーを設立した。

Twitterには色々な案が出ている

@masason ソフトバンクの技術を結集して、コロナウィルスの全国の感染状況を地図上にわかりやすく表示できるアプリなんか出来ないですか 台湾のIT大臣みたいに

@masason 今こそ「情報革命」の真価が問われる時だと思います。世界の才能・異能・医療革新・経済力を結集して、ソフトバンクグループの存在力を示して欲しいと思います。

@masason 10年前に"光の道"が成し遂げていれば、学校の休校や病院の対応にも色々な事が考えられたんだろうに、改めて残念ですね。

@masason テレワーク、キャッシュレス、ヘルステックなど情報革命があと少し加速すれば、感染拡大防止につながり、救われる命もあります。至誠を貫く。

@masason ソフトバンクグループ傘下の UberJAPAN(Uber ポルティエJAPAN)が、新型コロナに対しての対応を「全く」行っていません。 いまだから出来る事、Uberだから出来ることが沢山あると思います。

@masason フリーランスですが収入が激減し、ソフトバンクの携帯料金を支払えるか心配になってきています。なんらかの優遇措置をご検討いただければ。。孫さん、宜しくお願い致します!! #ソフトバンク #孫正義

@masason @muratamika2021 孫さん、アンジェスに資金投資を願います 世界を救って下さいませ‼️

@masason 9年前の東日本大震災の時も、孫さんは100億円を寄付してくださった。 今この新たな国難の時に、日本のために立ち上がっていただければ、本当に心強いです!! #孫正義 #ソフトバンク

@masason 閉園している上野動物園ライブカメラをauが引き上げた今、ぜひソフトバンクで中継して下さい。よろしくお願いします!

@masason 洗って繰り返し使える「お父さんマスク」の配布、期待してます。

ところで本業は大丈夫…?

株価低迷で心配する声も出ている。

@masason 今回のマスク不足など、社会問題になっているのですが、ヤフオク!の出品規制などで問題があったのでは無いでしょうか?孫さんの考えを聞きたい。

孫「行動を開始します」…早い!

1 2