1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんな優しいw…Twitter発「日本はまだ捨てたもんじゃない」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「日本はまだ捨てたもんじゃない」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月11日

5 お気に入り 21086 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「日本はまだ捨てたもんじゃない」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「日本はまだ捨てたもんじゃない」報告をまとめてみました!

○これはお母さんの

小児科で処方箋受け取った時にもらったおやつ、子供に「もらったよ」と手渡そうとしたら受付のお姉さんが「違うのよ、これはお母さんの」って。裏見て、帰りに泣いた。 pic.twitter.com/fTHLWjHslP

@theo507broma 子どもが病気になった時、本当に大変なんですよね。病気も心配だし、病院でもし吐いたら…着替えを。寒がったら…上着を。色々考えて用意していき、長い待ち時間。薬をもらい、ご飯は何が食べれるだろうかと考えながらの帰り道…。 そんな時にこのメッセージは本当に涙が出ますね。優しい病院ですね。

@theo507broma FF外から失礼します。 メッセージ読んで泣きました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) これを実際もらったら、号泣だと思います。子育てして当たり前。の世の中なので、こぅゃって頑張ってる姿を認めて貰えると頑張ろぅ!って思いますょね✩

@theo507broma これはダメだ 子育てした心に響きます‼️ こんな病院に出会いたかったです

○モンスターボール

相方からホワイトデーきたんだけどだいばくしょうしてるwwwwwwwかわいいwwwwwwww pic.twitter.com/N4uljXanYl

@nagominium ほっほ!(笑) 凄く凝ってますね〜!可愛いです…( *´꒳`* )

○粋な計らい

○応援メッセージ

武漢で働いてた父が第一便で帰国できて、勝浦のホテルに隔離されててホテルの部屋からも出れなくていつもお昼ご飯とか送ってくるんだけど今日送られてきた写真に感動 ホテルの下の浜辺に千葉の方なのか応援メッセージ 感動した!! 偏見が多い中日本の温かさを感じた #コロナウイルス pic.twitter.com/XFCewGWzTE

@LikeBear0223 @__sao__ 武漢から送られた人たちを迎え入れたせいで勝浦市から観光客が去り、勝浦市全体の経済が滞っているんです。 缶詰で大変かもしれませんがそれよりも、勝浦市民の生活を削って武漢帰国者が守られているという事を少しでも知っていただけたらと思います。

@LikeBear0223 このようにささやかながら応援してくれている地域の方々や、受け入れてくれているホテルとそこで一生懸命仕事してくれている従業員のためにも、大西健介のような議員は許してはいけない。

@LikeBear0223 @oh_unun 千葉にもいい人がいるんですね! 翔んで埼玉のイメージで千葉の砂浜がトラウマだったのですが(>_<)

@LikeBear0223 弟も武漢に仕事で行っていて一便で帰国してホテルに隔離されています。LINEで時たまやりとりしていますがこんな素敵な事をしてくれている方たちが居るんですねお父さまや弟、隔離されてる人達の励みになってるだろうなと身内として嬉しい。感謝します。素敵なお知らせありがとうございます。

@LikeBear0223 @B52Guam これは報道するべき 仮にしないのであればかなりの国民がマスコミに対して??になると思うのだが…

○子供、潰れずに良かった

朝の満員電車に乗ったんだ。 近くで子持ちのお母さんが必死で 「子供が潰れます!」 って一生懸命叫んでた。 屈強な男の人がお母さんに空間を作って 感謝されてたよ。 俺も微力ながら頑張ったよ。 子供、潰れずに良かった 俺の持ってた弁当は潰れ、、、 ええんや。 ええんやで。 pic.twitter.com/fJn2z5lNCR

@7mayaland 最近、「子ども連れで満員電車に乗る方が悪い」とか「バギーたたんで乗れ」とか… 本当にそうかなぁ…って思うツイも見たりする中、このツイを見てオアシスにたどり着いたようでした✨ ありがとうございますm(_ _)m 屈強な男性もありがとう 人知れず頑張ってたかもしれない人々ありがとう

@7mayaland どうしても「その時間に小さい子供と満員電車に乗らなきゃいけない事情があったのだ」と思わないと、このお弁当も報われないですね。

1 2