観たくなる…!ファンたちが語る「ブラックパンサー」の魅力

3月20日の金曜ロードシネマクラブで、マーベル作品「ブラックパンサー」が初放送されます。ファンの皆さんが魅力を語るツイート、ブログ、レビュー記事をまとめました。

更新日: 2020年03月24日

7 お気に入り 16008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

金ローで「ブラックパンサー」初放送!

アカデミー賞にもノミネートされた傑作として、世界で愛されている作品です。今回はファン・評論家の皆さんがブラックパンサーの魅力を語るツイートやブログ、レビュー記事をまとめました。※ツイートは掲載許可をいただいています。

他のマーベル作品を知らなくても楽しめる

ブラックパンサーはほぼ独立した物語なのでMCU追っていない方でもめちゃくちゃ楽しめるので是非いや絶対見て欲しい…!

ブラックパンサー地上波初放送決定おめでとうございます!3月20日の金曜ロードショー!他のMCUシリーズ観てなくてもびっくりするほど楽しめる作品だからみんなに楽しんで欲しいな pic.twitter.com/15OBdm09S4

アフリカという舞台設定が最高に面白いしカッコイイ

ブラックパンサーはMCUとか抜きにも「アフリカに人類最高の科学技術を隠し持つ小国があってその国王は国を守るスーパーヒーロー」っていうわけわからん設定が独自の世界観を主張しまくってるんで、純粋に見応え凄いよ。

全人類はブラックパンサーを観よう!!!!! アフリカっぽいどちゃくそかっこいい戦闘BGMや、一致団結する部族のシーンは、そこらの映画じゃ描けねえ この映画に出てくるワカンダ王国は、辺境のアフリカにある超化学都市っていうめちゃくちゃ唆られる設定でSF好きにもばちこりオススメ https://t.co/gk0c39emCQ

特に衣装と音楽は圧巻!

そして、悪役がめちゃくちゃカッコいい

「多様性」の面で象徴的な映画でもある

1