1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あんなに渋っていたのに!WHOがついに!パンデミック宣言!様々な声が相次いだ。

あんなに渋っていたのに!WHOがついに!パンデミック宣言!様々な声が相次いだ。

更新日: 2020年03月12日

2 お気に入り 6898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あんなに渋っていたのに!WHOがついに!パンデミック宣言!様々な声が相次いだ。

いづちいさん

世界で拡大がとまらない新型コロナ感染

新型コロナウイルスの感染が急速に広がるイタリアでは、政府が全土で不要不急の外出を控えるよう求める措置を打ち出しました。しかし、感染者は10日も1000人近く増えて1万人を超え

世界的な感染拡大が続く新型コロナウイルスの感染者が確認された国と地域は101となり、100を超えました

日本国内でも感染が止まらない。

11日、愛知県で感染者2人が死亡したほか兵庫県で80代の男性1人が亡くなったあとに感染が確認されるなど合わせて53人の感染が新たに確認されました。

12日午前0時現在、日本で感染した人などは、合わせて620人となっています。

2月28日 WHOは世界リスクを「非常に高い」に引き上げ

世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスが世界に及ぼすリスクは「非常に高い」とし、従来の「高い」から判断を引き上げた。

WHO緊急プログラム責任者のマーク・ライアン氏は、新型ウイルスについてパンデミック(世界的な大流行)を宣言しても助けにならないと説明。

パンデミック宣言の慎重な背景には2009年の失敗があったから?

当初はメキシコでの感染死亡率が非常に高かったことも考慮されてのパンデミック宣言でしたが、実際は季節性インフルエンザと大差のない脅威度だったことが判明

これを受けて欧州議会はWHOのパンデミック宣言を「誤報だ」と強く批判し、「製薬会社の意向が影響してパンデミックが宣言されたのでは」という疑いをWHOに向けました。

ついに 新型コロナウイルスはパンデミックと宣言!!!

世界保健機関(WHO)は11日、新型コロナウイルスの流行はパンデミック(世界的な大流行)になったとの見解を表明した。

WHOが過去にコロナウイルスの流行を「パンデミック」だと表現したことはなく、今回の新型コロナウイルスが初めてです。

パンデミック宣言に対して様々な声が相次いだ・・・

パンデミックなんて言葉、映画の中だけかと思ってたけどね・・・

@egc51sary1 わぁ〜 ほんとに、歴史に残る、残念な年 高校野球、中止‼️ 心の整理がつかないでしょうね。  WHOが、パンデミックと判断 ますます、オリンピックが、危ないです!

パンデミック宣言でまた何かしらのトラブル起きるかしら。

中国の飼い犬事務局長、やっとパンデミック宣言か!? 宣言されたから何が変わるのか知らんけど (・・; www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

あさー! ようやくのパンデミック宣言ですか……もう前から知ってた感がすごい……

1 2