1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなの『こんな事が分かった・気付いた』的な様々な報告が面白い!

Twitterで見かけた、様々な「こんな事が分かった・気付いた・判明した」といった内容のエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月15日

21 お気に入り 120533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆なるほろ気圧のせい⁉

ニュース『大きな低気圧が通過し…』 クソダル1000%の私「だからしんどいのか…なるほろ気圧のせい…」 ニュース『全国的に気持ちのよい晴れです!しばらくはこの天気がつづき…』 マジダル2000%の私「気圧のせいにもできねぇ…自分のせいか…」

◆そういう理由か

初めて入ったカレー屋さんで 隣席のカップルの男性が汗だくでカレーを食べてる 僕(そんなに辛いのか) とビビって 一番辛くないカレーを注文 ↓ 食べると全然甘い (...あれ?) 隣席のカップル 女「もう遅刻しないでね」 男「だから走ってきたじゃん」 僕(その汗か)

@otamiotanomi 彼氏さんのだけ激辛(彼女注文)というオチじゃなくて安心です(*¨*)

◆よくわかりました

オタクなので「趣味のために生きてる!」って思ってたけど、わたしは趣味に『生かされていた』んですね。よくわかりました。

◆思っていたが…

ちょっと前まで「昔の人、疫病流行ったから大仏作るとかマジでリソースの無駄遣い」と思っていたが、今は「大仏作ってヒステリーが収まるならこれほど効率的なことはない」と考えているので何事も経験だな。

@mimiminsu @Yup_ky 奈良時代も、何かしなきゃって言う人の焦りがそうさせたんでしょうねえ。

@mimiminsu @LovecraftPoison しかも現代でも疫病によって経済の周りが悪くなってるのをみると、公共事業として大仏を建造してある程度の働き口を確保していた考えるとなかなか合理的ですね。

@mimiminsu @dentyan1979 その大仏は後々も観光資源となり人々を助け続けるというおまけつき。

◆これ、なのでは。

世界はコロナウィルスでパンデミックだけど、Twitter民は相変わらずアマビエを愛で、余った牛乳で蘇を作り、品薄のマスクの代わりに手ぬぐいでマスクを作る。なんか既視感あるなと思ったらこれ『この世界の片隅に』なのでは。「なんでもつこうて暮らし続けにゃいかんのですけぇ。うちらは」なのでは。

@yusai00 アマビエ、知りませんでした。Twitter民のみなさん、博識!と言うか、絵のクオリティもすごい → 妖怪「アマビエ」とは? 新型コロナウイルスの沈静化を祈ってイラストを描く人が続出 | ハフポスト huffingtonpost.jp/entry/amabie_j…

@yusai00 時代の流れを井戸端会議して それぞれの生活を営み 知恵を絞り合う。 良くも悪くも慎ましい生活が 最強と言う事ですね。

@tedareyanen7 「なんでもつこうて暮らし続けにゃいかんのですけぇうちらは」の精神ですねぇ。

@mimitabux10a 海外でも、もしかしたら似たような感じかもしれませんね。どっちにしても「暮らし続けにゃいかん」って感じですね。

◆色々調べて、やってみて、気付いた

1 2 3