1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは絶対注意しよう…「女性の部屋にあったらドン引きするもの」

彼氏彼女が、どこか居心地が悪そうにしているのは、あなたが“思わず引いてしまう何か”を室内に置いているからかもしれません。「女性の部屋にあったらドン引きするもの」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月12日

3 お気に入り 64078 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

彼氏彼女が、どこか居心地が悪そうにしているのは、あなたが“思わず引いてしまう何か”を室内に置いているからかもしれません。「女性の部屋にあったらドン引きするもの」をまとめてみました!

isaaccさん

○相手の部屋を訪問した時…

彼氏彼女が、どこか居心地が悪そうにしているのは、あなたが“思わず引いてしまう何か”を室内に置いているからかもしれません。

思ったより貧乏生活をしていたらどうしようとか、幻滅するものがあったらどうしようとか。彼が来る前に一度、自分の部屋を客観視するべきです。

○どんな部屋だとドン引きされるのか不安

彼氏に見られたくない物に限って、片づけたり掃除し忘れていたりすること多いですよね。

どんな部屋なのかな? とワクワクすると同時に、“彼のイメージが崩れたらどうしよう……”なんていう不安もあるのかもしれません。

今回は男性が女性の部屋に入った 時、どんな部屋だとドン引きしてしまうのか紹介します。

「女性の部屋にあったらドン引きするもの」をまとめてみました!

○恋愛ハウツー本

占いや運勢などを好きな女性は多いですが、そういったものにあまりにも傾倒しすぎていると、男性からは引かれてしまうはず。

趣味に関連するアイテムも、趣味のジャンルによってはドン引きされてしまうことがあるので注意しましょう。

○元カレ関連のものが放置されている

彼がお泊りにきたときなど、シャワーを浴びた後の彼に元彼が使っていた部屋着を渡すのは絶対にNG!

女性の中には、元カレと一緒に撮った写真や、元カレの使っていたものなどをそのまま部屋に置いている方もいるかもしれません。

元彼の痕跡が感じられるものは、「もったいない」「思い出が……」と思っても、潔くすべて処分するべきでしょう。

○洗濯物が溜まっている

脱ぎ散らかさないのはもちろん、畳んでいない洗濯済の衣類を隠すなどしたほうがいいでしょう。

一人暮らしなので1週間でそこまで洗濯物が山積みになる気はしませんが、洗濯カゴから溢れんばかりの山積みの場合はさすがに引くかもですね。

○片付けができない

家庭的な女性に人気がある中、部屋が汚い片付けられないオンナ、というのは、即「落第」となってしまう。

もし将来結婚をしたら一緒に暮らすことも考えて、片付けができない女性とは付き合いたくないと思っている男性は多いようです。

1 2