1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いまこそ花を飾ろう…!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントや行事などの中止が相次ぎ、花の需要が急減していることから、農林水産省は今月14日のホワイトデーに花を贈るよう呼びかけるなど、需要を喚起する取り組みを始めました。

農林水産省によりますと、3月は花の需要が最も多い時期ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントや卒業式、結婚式などの行事が相次いで中止になり、花の需要が大幅に落ち込んでいます。

「日本人はですね、なかなか花をプレゼントすることに照れくさいというところがあるかもしれませんが、是非、今年の3月14日のホワイトデーにはですね、例え義理チョコであってもですね、お花を返していただくということをしていただければ、そういうことを国民の皆様方にお願いしたいと思っております」(江藤 拓 農水相)

コロナの影響でお花が売れなくて困っている花屋さんが夫の職場に昨日来たらしく五百円でスイートピーを買ってきてくれました!お花のある生活っていいな✨ pic.twitter.com/XJ4t1qAk9w

久しぶりのお稽古、余った花材をまとめました。コロナで華展がどんどん中止になってて、花屋さんが大変そうだ。 instagram.com/p/B9mXm3-JpR8/…

新生活に彩りを!ダイソーで人気の花瓶たち

インテリアコーディネートの現場で、予算を抑えてあともうワンコーナー欲しい!という時。 そんなちょい足しアイテムとして重宝してるのが、こちらIKEAのサイドテーブル。グラドム GLADOM。 そして花瓶はDAISOで。 これはダイソーと分からない上品さがあるのでちょい足しにリピートしてます pic.twitter.com/pPxJ1JA57Z

花瓶にお花や枝が飾ってあると、お部屋の雰囲気が変わって、心が明るくなりますよね。取り入れたいけど、どんなものを選べばいいか迷っている方もいるのではないでしょうか。

ダイソーの花瓶は種類が豊富。大きめサイズのものだと、150円(税抜)商品も見られます。

ダイソーは花瓶のラインナップが豊富です。100円から300円程度のプチプラで、魅力的な花瓶が手に入りますよ。

ダイソーでフェイクグリーンと花瓶買ってきた 100円とは思えないクオリティ pic.twitter.com/q6q0t7YSvt

ニトリの花瓶もバリエ豊富♡

我が家のリビングはテレビ周りになにもないので、ずっと枝物を飾りたい!って思っていました。

ニトリに行って、品質も見た目も悪くなかったので「シリンダーフラワーベース Lサイズ」を購入。1300円ほどでスッキリした見た目なので、かなりお気に入りです!

前は、水をかえるのとか面倒そうだな・・と思っていましたが、飾り始めたら面倒より好きが優ってきました。

今月はトルコキキョウとリューカデンドロンとクラスペディア 新しい花瓶も買いました、ニトリで pic.twitter.com/Ynbf52AFgi

シンプルでちょうどいい大きさの花瓶ずっと探してたけどニトリでやっと見つけたのでお花と一緒に買って帰ってきた。アップにすると、野で摘んできました感あるな pic.twitter.com/PZFt2x8wxC

花瓶欲しい、ニトリに定期的に一輪挿しのやつ入荷してないか見に行くけど全く入荷しない pic.twitter.com/4FQfQFFzLT

セリアでもかわいいアイテムが!

初めて花買いました 可愛い癒される お勉強机に飾ってずっと眺めてまする 花瓶無くて困ってたけど、セリアで可愛いの見つけて、良かったです pic.twitter.com/REzbbzNrwg

円柱の花瓶を探して雑貨屋巡り。理想の花瓶はなかなか見つからず、向かう先は100均のセリアやダイソーまでに及びます。

スクエアなカットがゴージャス感を出しているセリアのガラスボトル。フラワーベースにしたり、スティックタイプのフレグランスポットにしたりするのに丁度いいですね。

オーロラのような虹色の光沢があるオーロラガラスベース。花瓶としてのアイテムですが、ただ置いておくだけでも素敵ですね。

1 2