1. まとめトップ

小倉優子の強気一辺倒な性格は有名だった?芸能界からも様々な声

2月末に第3子の妊娠を公表したばかりの小倉優子(36)が、2018年12月に入籍した夫と別居していることが分かった。

更新日: 2020年03月17日

2 お気に入り 39828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

彼女のSNSには、報道を知ったファンから「ゆうこりん頑張って!」と励ましの声が続々と届いている。

itoyoji246さん

「ゆうこりんかわいそう」

再婚で幸せになったはずの小倉優子に降ってわいた離婚報道。現夫との初めての子供を妊娠中にもかかわらず、夫が家出して別居中とのことです。原因は「小倉優子が専業主婦になってくれないから」などと報じられていますが、夫が「生まれてくる子どもの顔も見たくない」「前夫との2人の子どもの養子縁組も解消する」と言っているとされ、SNSを中心に世間からは「なんて夫だ!」との同情の声が集まっています。

「小倉の芸能活動についての方針をめぐって意見が対立したという報道が多く、夫は小倉に専業主婦になることを求めたものの、彼女はこれまで積み重ねてきたママタレとしての功績や信頼をもとに仕事を続けていきたいという想いが強かったようです。こうした結婚後のプランや双方の方針を6カ月の交際期間中に話し合っていたのかは定かでないものの、一部では、今や夫は妊娠中の実の子供の顔すらも見たくないと憤っているとも伝えられており、さすがに世間からは小倉への同情の声が続出しています」(テレビ誌ライター)

自身のインスタグラムでコメントを発表

小倉は「この度は私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません」と謝罪。「報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました。今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております」と心境をつづった。

また、小倉さんは「主人はご来院くださる患者様のために、日夜診察にあたっております」と夫の近況もつづり、家族への取材は控えるよう呼びかけています。

小倉優子の夫「引退を迫ったことは一度もない」

別居が報じられたタレントの小倉優子の夫が13日に放送されたテレビ朝日系「グッド!モーニング」の独自取材に応じ、自分から引退を迫ったことは「一度もなかった」と一部報道を否定した。

まず夫は「事実と反する報道がなされていることについて、本当に残念に思います」とコメント。「私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは一度もなかったです」と、別居理由の一つとして報じられた専業主婦になってほしいというものを否定した。
また、昨年のクリスマス直前に突然家を出たという報道にも「私から一方的に家を出た事実もありません」とした。

芸能レポーターの井上公造氏は語る

井上氏は2月27日、小倉の第3子妊娠がわかった際に祝福のメールを送ったところ、小倉の反応が少し気になるものだったため、電話で直接話を聞くことに。
井上氏によると、小倉の夫の親戚が“芸能人御用達の歯科医院”を経営しており、そこを夫に継いで欲しいとの話があった、とのこと。そして「そこを継ぐんだから(小倉が)芸能界にいると継ぎづらい」「芸能界を辞めて欲しい」との話になったという。
電話で小倉は、「主人は本当にいい人なんです。こんな一面を持っているなんて全く知らなかったけれど、この性格を踏まえてやり直したい」と泣きじゃくっていたそうだ。

芸能界からも様々な声

爆問太田の「最低すぎる」ネタ

スポーツ報知によると、爆笑問題の太田光(54)は15日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、「ゆうこりんって昔、離婚星から来たっていってたよね」とボケたという。この発言にスタジオは沸き、相方の田中裕二(55)が「違います。こりん星です。やめてください」と突っ込んだ。これについて日本のネット上では「1本!」「ゆうこりんには悪いけど笑った」などの声も上がったが、お腹の子どもと2人の息子を育てながら不安な毎日を過ごす小倉を気遣う、太田への批判的なコメントも見られた。

太田光さんが、小倉優子さんを、昔、離婚星から来た‥と言ってましたが、コリン星だよね、まったく失礼な

爆問・田中、小倉優子の夫は「とっても良い人」

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が15日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。タレント・小倉優子の離婚危機報道に言及した。

交流があるということで話題を振られた田中は「僕はそんなに知らないが、僕の奥さん(山口もえ)のところには相談があったみたい」と語った。
「今、お腹に赤ちゃんいるんで、そっとしておいてあげたい」と心境を口にしつつ、面識があるという小倉の夫にも言及。「旦那さんはとてもいい人ですよ。シュッとした方で、気づく優しい、真面目な方」と、印象を口にした。

上沼恵美子 離婚危機を取り上げることに抵抗…「自分が人としていや」

タレントの上沼恵美子が15日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、新型コロナウイルス感染防止のためにさまざなことが自粛傾向にあるなか、同番組で小倉優子の離婚危機を取り上げることに「人間としてすごくいや」と述べた。

離婚危機が報じられる中、小倉は現在の夫との間にできた子供を妊娠しており、上沼は「ゆうこりん、かわいそうと私は思う。やっぱり身重だもん」と女性として不安定な胸中を思いやった。

坂上忍は

1 2