1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは仕方ないなw…Twitterで見つけた「これなら許す」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「これなら許す」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月13日

4 お気に入り 38988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「これなら許す」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「これなら許す」報告をまとめてみました!

○サンタさんへのお願い

娘に「もしサンタさんがいたら怖いからトイレに付いてきて」と頼まれました。

@kabanouta 私は、サンタさんに会うまで眠らないと言って困らせた結果「サンタに会ったら殺されるから早く寝なさい」と言われました

@kabanouta 失礼します。 うちの子は「サンタさんがいい子かどうか見張ってるから、僕は落ち着いてごはんが食べられない」と言ってました(苦笑)

@kabanouta たしかに、トイレの扉開けて、赤い服のおじさん居たら、黙って閉めるか、叫びますね。

@kabanouta 結果的にサンタクロースとトイレに行っている娘さん可愛すぎます

○イタズラで一番面白かったの

ネットやってて見掛けたイタズラで一番面白かったのは24時間テレビか何かで浜辺を掃除する企画の前に、2chねらが勝手に浜辺をキレイに掃除しちゃったあの祭り、アレは最高だったな。

○新しい喧嘩

昨夜、道端で喧嘩をしてる二人組がおられたのだが 二人とも海外の方なのだが日本語で罵り合われており 「オマエ!日本語、話せねだろバーカ!」「うるさいですね、オマエも日本語ヘタとても!」 という 海外勢による日本語のうまさマウンティング、という新しい喧嘩であった。

ちなみにぼくから見てお二人の日本語は別にどっちも言うほどうまかねぇわと思ったのと、 多分だけど日本語学校とかでは基本キレイな日本語「ですます」で教えるのか どこまで怒鳴りあってても 「いい加減に、してください!」「オマエほんとバカよ!」 程度の表現なので 聞き苦しくはなかった。

@yontengoP @CottonCanBy 日本語教育関係真面目に勉強してた者です。(先生ではない)最初はですますから教えるというのは正解です。

@SnappyDoggy @yontengoP 確かに丁寧語の方が日本語ヘタでも心証が良いですよね。この勝負、ビミョーだけど後者の勝ちか?笑

○自然破壊軍団

小2の時、ニュースで見た「自然破壊」という言葉がとてもカッコイイと思った俺は「自然破壊軍団」という秘密結社を作り校庭の雑草を破壊(草取り)していたところを校長に見られ、めちゃめちゃ褒められたことがある。

○スカート短すぎ

嫌味を言うババア「ちょっとスカート短すぎじゃない?夜のお仕事してる人みたい笑」 全然きいてないギャル「可愛いっしょ✌️」

@sano_no_teinei イヤミじゃなくて、翻訳すると、セクハラに合うよ、という忠告なんだと思うけど。

1 2