1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

休みの日にイッキ見したい…「絶対にハマる海外ドラマ」

海外ドラマ。その品質はハリウッドさながらでつい夢中になって見てしまうものです。「絶対にハマる海外ドラマ」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月13日

26 お気に入り 21688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外ドラマ。その品質はハリウッドさながらでつい夢中になって見てしまうものです。「絶対にハマる海外ドラマ」をまとめてみました!

isaaccさん

○一度見始めると止まらない「海外ドラマ」

海外ドラマ。その品質はハリウッドさながらでつい夢中になって見てしまうものです。

社会現象にまでなった作品もあり、一度見始めると止まらないほどハマれる作品も多くありますよね。

どれも観る価値の十分の名作揃いなので、ぜひお気に入りのドラマを探してみてください!

「絶対にハマる海外ドラマ」をまとめてみました!

○ブラックミラー

Netflixで配信中の海外ドラマ「ブラックミラー」は、近未来のテクノロジーや社会風刺が特徴のオムニバスシリーズです。

自分の存在を投げ出すことを要求された人間、記憶装置が埋め込まれる近未来など、あり得そうな現実を描いたSFドラマ・シリーズ。

急速な進化を遂げたテクノロジーがもたらす歪みと人間の醜い業が交わる時、そこに広がるのは世にも不思議で奇妙な世界...。

3次元のヒトドラマも映画も基本見ないんだけど、Netflixのブラックミラーだけは本当に好きだ。 基本1時間弱1話完結のAI×暗い短編。 まだ全部は見てないけど1500万メリットでは絶望したし、サンジュニペロでは最後15分鳥肌が立ちっぱなしだった… イカなのに鳥とはこれイカに…

○ノット・オーケー

ウォォッホォーーーーー!!!! と、思わず叫んでしまうほど衝撃なラストが待っているのは、Netflixオリジナル『ノット・オーケー』という作品だ。

居心地悪い高校生活、家庭の事情、親友への報われない片思い。落ち込んでばかりのシドニーは突然謎の超能力に目覚め、思春期の悩みはますます複雑になるばかり。

暗そうなストーリーに聞こえるかもしれないが、実際はセンスの良い音楽とポップな世界観の中で物語は進行し、ゲラゲラと笑えるコミカルなシーンもたくさん。

Netflix『ノット・オーケー』 アメリカの貧しいエルサ。あるいはガールズ版『クロニクル』とでも言うべきか。不良じゃないけど問題児。いじめられてないけどイケてない。そんな女の子の思春期エスパーストーリー! pic.twitter.com/BzPzu1Kgr9

『ノット・オーケー』観始めたけど、面白い。 鬱屈した毎日を送る女子高生に念動力が宿ったら……なお話。 『ストレンジャー・シングス』チーム×『このサイテーな世界の終わり』監督のセンスが融合したNetflixドラマ。 pic.twitter.com/TO9qmZdWYG

○フレンズ

初回エピソード放送から25周年を祝った世界的大人気ドラマ『フレンズ』

1話完結でさまざまなシチュエーションにキャラクターが巻き込まれるうちに、観ている側も爆笑の渦に巻き込まれていくハッピーなコメディジャンルのひとつ。

ちなみに僕が英語を聴き取れるようになった理由ですが、"FRIENDS"っていう海外ドラマを"英語音声英語字幕で観てから、同じ回を英語音声日本語字幕で観て英語の意味を理解して〜"ってのを繰り返しやってたからだと思います。 そしたら自然とリスニング出来るようになりました。 発音は現在勉強中。

フレンズは自分の中であんまりハマれない部類の海外ドラマだったけど、他の海外ドラマ見た後に見るとやっぱ英語学習において最強。 ①日常でめっちゃ使える ②会話が途切れない ③丁度良い難易度 ④20分しかない 英語学習を効率的に勉強するにはうってつけのドラマ。20分てとこが飽き性には良い pic.twitter.com/aBUQ6PL3om

1 2