1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■ひそかに熱く続いているサウナブーム

昨今は空前のサウナブームで、サウナを愛するサウナーが街にあふれている。

■ある一冊の漫画がサウナ―の間でバイブルに

サウナ好きのあいだでは聖書のように扱われているのがタナカカツキのエッセイ漫画『サ道』。

タナカカツキは「コップのフチ子さん」を考案した人物で、日本サウナ・スパ協会が認定する日本でたった2人のサウナ大使でもある(もうひとりは長嶋茂雄)。

■『サ道』と『サウナーマン』!昨年は2本のサウナドラマが登場

原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗扮するサウナー3人が、サウナに入りサウナへの愛をひたすら語り合う。

2019年7月よりABCテレビで放送された連続ドラマ『サウナーマン~汗か涙かわからない~』。

眞島秀和演じる泣くことや笑うことを忘れた主人公が、常連客との裸の付き合いを通じて感情を取り戻していく物語。

■磯村勇斗はサウナ番組をスタート!サウナ好きのイケメンたちが出演

ドラマ『サ道』で“イケメン蒸し男”を演じ、 プライベートでもサウナーである俳優の磯村勇斗。

ゲストとして、磯村の俳優仲間であるサウナ仲間が出演し、番組ナレーションを担当するのは磯村のサウナ仲間である北村匠海が担当する。

サ道続編かと思ったら磯村くんのサウナ番組!泰造さんは出てくれるかなー笑

沼津出身の磯村くんがサウナの聖地として「しきじ」を紹介してたよ✨ 眞島さんも行ったかと思うと荒ぶる~ pic.twitter.com/DxqdTDjE6x

誰とは言いませんが、ビギナーサウナーの僕にとってサウナマンは尊敬に値する先輩です。誰とは言いませんが。 pic.twitter.com/RihTnbAy2q

■男だけじゃない!あの美人女優達もサウナ好きを公言している

1 2