1. まとめトップ
  2. ガールズ

いつまでも自慢の彼女でいたい…「男性が思う理想の彼女」

大好きな彼氏のために、いつまでも自慢の彼女でいたいですよね。そのためには、自分磨きに力を入れたいものです。「男性が思う理想の彼女」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月13日

11 お気に入り 26277 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大好きな彼氏のために、いつまでも自慢の彼女でいたいですよね。そのためには、自分磨きに力を入れたいものです。「男性が思う理想の彼女」をまとめてみました!

isaaccさん

○いつまでも自慢の彼女でいたい

大好きな彼氏のために、いつまでも自慢の彼女でいたいですよね。そのためには、自分磨きに力を入れたいものです。

理想の彼女と聞いて何をイメージしますか? スタイル抜群、美人で可愛くて優しくて…でも、本当にそうでしょうか?

彼氏から「君は理想の女性だ!」なんて言われたら、とてもうれしいですよね。きっと天にも昇る気持ちになるでしょう。

「男性が思う理想の彼女」をまとめてみました!

○容姿は大事

可愛い・美人な女性が人気が高いのは、女性側からみても頷ける本音ですよね。

見た目に自信がないという女性も多いでしょうが、やはり理想の彼女としては見た目は外せないようですね。

ただ外見が可愛い、体型がいいということだけではなく、男性にもさまざまな理想の彼女像があるんですよ。

モデル体型・ぽっちゃり体型など、好みによっても異なりますが自分の好きなスタイルが理想の彼女の条件とする男性もいるのです。

○気配り上手

友人や上司にしっかり気遣いできる女性なら、彼女として堂々と会わせられると男性は考えます。

男は自分を良く見せたいという意識が強いので、彼の周りの友達や先輩、家族などにさりげない気配りが出来る彼女は、自慢の彼女。

性格面で譲れない条件として人気が高いのが、やはり優しい女性です。優しくて癒してくれる彼女を理想と考える男性はとても多いのです。

やっぱり、清潔にスッキリ片付いていて、ササっと料理をふるまってくれるような、生活感があって家庭的な彼女が理想の彼女といえます。

全て受け入れる、合わせるような優柔不断さではなく、芯の通った優しさを求めているのです。

○笑顔が多い

男性は常に「明るくて楽しい」「心地いい」という感情を大切にしています。

笑顔が多い彼女は一緒にいて元気になれます。グチや泣き言ばかり言う彼女と一緒に居ると疲れてしまいますよね。

男性が落ち込んでいても凹んでいても、疲れていてもいつも明るく振舞って元気でいてくれれば、その場がパッと華やぎます。

たとえば結婚した場合も「早く帰宅したくなる明るい家庭を築きたい」という理想を抱きがち。

理想の彼女は、ポジティブな性格で、お互いに甘えられる彼女です。

1 2