1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

心が休まる春の国内癒し旅!

naokana135さん

春に行きたい全国の絶景スポット!

日本全国から春のおすすめ絶景スポットを厳選してご紹介!桜、菜の花、チューリップ、ネモフィラ、藤の花など、色とりどりの美しい花が咲き誇る日本の春。

◇ 弘前公園「青森県」

弘前公園内には約50種・約2,600本の桜と城と岩木山が調和を見せる。

ライトアップされた夜桜も幻想的だ。なお、現在石垣修理のため、天守は移動先で公開している。

東京ドーム約10個分の広さ(約49.2万平方メートル)に約2,600本の桜の木が並びます。毎年桜が満開の時期に「弘前さくらまつり」が行われ、200万人を超える人出で賑わいます。

◇日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜並木「福島」

昭和59年に廃線となった旧国鉄日中線跡地の一部を遊歩道とし、約3㎞にわたって約1000本のしだれ桜が咲き誇る。

道のり中間点付近にはSLが展示されており、しだれ桜とのコラボレーションや、桜のトンネルは絶好の撮影スポット。

◇ 国営ひたち海浜公園 「茨城」

花と緑に囲まれた都市公園「国営ひたち海浜公園」は、茨城県を代表する観光スポット。

春にはスイセンやチューリップ、ネモフィラ。夏にはバラ、ジニア、ヒマワリ。秋にはコキアやコスモスと四季折々の草花が、訪れる人々の目を楽しませてくれます。

2品種約450万本のネモフィラが、なだらかな「みはらしの丘」を埋め尽くします。

1 2