1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼東京メトロ日比谷線で使用されていた03系が2020年2月28日で営業運転を終了

最後に残った03-136編成は、2月28日の運用をもって営業運転を終了。3月2日から4日にかけて、旧北館林荷扱所へと回送

▼東京メトロ日比谷線で32年間走り続けた03系の引退にツイッターでの反応

【メトロ】03系、完全引退 日比谷線03系の03-136Fが2/28の58S(2)運用をもち、運用離脱したことで日比谷線から03系が撤退しました。12月に13000系が揃い、いつ引退かと思いましたが、2/28でした… 【03系 32年間ありがとう thank you series 03】 1988/7/1~2020/2/28 #03系 #ラストラン #日比谷線 pic.twitter.com/VXrsY417DF

【メトロ】03系、完全引退

日比谷線03系の03-136Fが2/28の58S(2)運用をもち、運用離脱したことで日比谷線から03系が撤退しました。12月に13000系が揃い、いつ引退かと思いましたが、2/28でした…

【03系 32年間ありがとう
thank you series 03】
1988/7/1~2020/2/28

#03系 #ラストラン #日比谷線

2020年2月28日 東京メトロ03系 引退 日比谷線03系最後の編成(136F)が28日の運用で離脱したようです。これで32年続いた日比谷線での営業が終了しました。気付けば、先代3000系の33年とほぼ同じくらい走ってたんですね(その割に古く感じないw)。長い間お疲れさまでした #東京メトロ #日比谷線 #03系 pic.twitter.com/eCP7Tv2ezg

2020年2月28日
東京メトロ03系 引退

日比谷線03系最後の編成(136F)が28日の運用で離脱したようです。これで32年続いた日比谷線での営業が終了しました。気付けば、先代3000系の33年とほぼ同じくらい走ってたんですね(その割に古く感じないw)。長い間お疲れさまでした

#東京メトロ
#日比谷線
#03系

2020/03/02 B9386S 営団地下鉄(東京メトロ) 03-136F 本日南千住〜竹ノ塚分室で臨時回送が行われました。 2/28に運用離脱し、本日竹ノ塚分室へと回送され03系はこれをもちまして日比谷線から全て引退しました。 32年間お疲れ様でした。 pic.twitter.com/HVRk51r1GP

2020/3/2 B9386S 03系36F 遂に日比谷線から撤退となりました。 寒い中同業の方々お疲れ様でした。 pic.twitter.com/WlgS6vtPkw

臨回B5276S 廃車回送(竹ノ塚~渡瀬) 03-136F(東京メトロ03系・最終編成) 1988年から約32年に渡る活躍,お疲れ様でした pic.twitter.com/HZgZ0OBwbd

03-136F廃回 花崎にて 約32年間お疲れ様でした コロナ予防で遠いとこ行きました #03系 pic.twitter.com/SuJ1WHErw5

【03系03-136F廃回 】 臨回B5276S 東京メトロ日比谷線 03系03ー136編成 廃車回送 最後の03系が北へと向かいます きょうの谷塚は30Bと 雨のなか賑かな会葬でした pic.twitter.com/l5AsbH21WZ

76S 東京メトロ03系03-136F(ラストラン兼廃車回送) 20年以上お世話になった03系最後の撮影は羽生駅で こちらは平和にお見送りが出来ました pic.twitter.com/tp7RjEpCCp

2020.03.04 臨回B5276S 03-136F廃車回送 東京メトロ03系ラストラン 私にとって中目黒行きと言えば、普通列車といえば03系。最後見送れて良かった。 今までありがとう、また会いましょう! pic.twitter.com/bohay7Ypxx

3/4 回B5276S 東京メトロ03系03-136F廃車回送 今回の回送をもって東京メトロの03系は形式消滅となる。 pic.twitter.com/IcHOlsyNri

03系廃車回送行ってきました。 ご一緒された同業者さん達、お疲れ様でした。 佐野線 館林〜渡瀬間にて。 #日比谷線 #03系 #廃車回送 pic.twitter.com/7n5CPcmuXQ

3/2 B9386S 03-136F臨時回送 冷たい雨と風が強くなる中、いよいよ最後の1本となった03系が廃車回送のため竹ノ塚分室へ回送されました...。 ラストランのイベントや装飾も特になくひっそりと日比谷線を退く姿は理想のラストランですね...。 pic.twitter.com/ow8eo9rGXK

日比谷線廃車回送です 本当の最後になりました 人が入ってしまいましたがすみません #03系 pic.twitter.com/Q4vQXsZl7d

昨年、久々にばったり会ったこの編成、ついに引退したのか。 3000系から03系 新型車両が入ってきたときの新鮮さ、旧型との違いは何か?なんてわくわくしながら乗ってたよな。モーター音とか座席とか。 営団地下鉄だけでなく、昭和から平成にかけての鉄道の変化は著しかった。 #03系 #日比谷線 pic.twitter.com/39bipH9en8

行く者と去る者世代交代ですね… 東京メトロ03系32年間お疲れ様でした! また新天地で会える日を楽しみにしてます! #東京メトロ #03系 pic.twitter.com/aisV30KMpN

03系は先月1日に八王子駅で撮影した譲渡回送が最初で最後の撮影だったな・・・ もっと撮影しとけば良かった 32年間お疲れ様でした #廃車回送 #03系 pic.twitter.com/hfMHrUKDKS

ハイクオリティとアダルトセンスをテーマに登場した03系が引退 中目黒脱線事故とか地下鉄サリン事件に巻き込まれた車両だったな #03系 #東京メトロ pic.twitter.com/iqorycLHh6

ちょっと遅いですが、昨日は日比谷線脱線事故から20年でしたね。あの事故から20年、日比谷線は大きく変わりました。当時の03系は引退し、新しい車両が導入された今、あの事故のことは絶対に忘れてはいけません。写真は昨日のテレビと、802号です。 #03系 #日比谷線 #脱線事故 #日比谷線脱線事故 pic.twitter.com/UiKC0YJGqV

一番馴染みのあった03系。ひっそりと引退して寂しいですが、せめてグッズの発売はして欲しかったですが・・やはり色々な出来事の印象があるので、できなかったのが本音ではないでしょうか。20年前、側面が無い03系を目の前で見た時は、キット模型のような姿に衝撃を受けました。 #03系 #日比谷線 pic.twitter.com/YoC8M3dYjF

1 2