1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■新型コロナの感染を公表したトム・ハンクス

3月12日、滞在先のオーストラリアで新型コロナウイルスで陽性反応が出たことを明かした俳優のトム・ハンクス。

検査を受けた結果、妻のリタさんとともに陽性反応が出たため、施設に隔離されていることをSNSで公表した。

映画撮影のためにオーストラリア入りしていたが、映画に関わるスタッフらも陽性反応を示しているため、保健当局で隔離されているという。

■ハリウッドスターの感染に世界も衝撃

「Varitey」誌では、新型コロナウイルスに陽性反応がでたことを公にした、初のハリウッド・セレブになると報じた。

大陸を横断しての感染拡大がセレブにとっても例外ではないことを再確認され、ハリウッドにも衝撃が走っている。

NBAシーズン中断とやっぱりトムハンクス夫妻の感染ってのは世界的にも衝撃デカイだろうな。。。

衝撃やな。 一般層と触れ合う事もない人までコロナに感染するって? 感染経路ってどこなんやろ? やっぱり蔓延してるっぽいな。 トム・ハンクス 新型感染公表 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6353820

■そんななか、トム・ハンクスが投稿したのは捨てられたゴム手袋の画像

今回のコロナ陽性の報告のメッセージに投稿されていたのは、ごみ箱に捨てられた手袋の画像だった。

ビニール製の手袋の画像とともに、「少しだるくて、風邪の症状や体の痛みがある」とし、「皆さんも気をつけてくださいね」と綴った。

■その画像を見てほっこりする人々が続出

トム・ハンクスがコロナに罹っても相変わらず手袋の写真載せてて笑った

トムハンクス、なぜが道に落ちている片手袋収集家として有名だけどこんな時もその心を忘れない。良い。

トムハンクスはコロナにかかってもひたすらに手袋を撮るのをやめない。好きだ。

トムハンクスが新型コロナに感染したことより彼のTwitterが落ちてる片手手袋とかで親近感が増しました。

■日頃からなぜか手袋をツイートし続けるトム・ハンクス

数年前から落とし物の手袋をはじめ、靴や靴下などの落とし物を発見しては、その写真を投稿することで有名なトム・ハンクス。

トムハンクスお大事に…と彼のTwitter見に行ったら「落ちてる手袋・靴下コレクター」(撮影)というタモリ倶楽部みたいな趣味の持ち主でつい笑っちゃった pic.twitter.com/acgD4Truej

昔から道端に落ちてる手袋の写真撮るのが好きでずっと撮ってるんだけど、まさかトムハンクスも同じ趣味の持ち主だったとは。勝ち組の趣味と言っていい。これからは背後にトムハンクスのスタンド立たせて話す。 pic.twitter.com/FKFwZZo1Th

■手袋だけじゃない!落とし物を投稿して落とし主が見つかったことも

Lauren! I found your Student ID in the park. If you still need it my office will get to you. Hanx. pic.twitter.com/Ee9kK4V4qf

2015年には、学生証を拾い「「ローレン!公園で君の学生証を拾ったよ。もしまだ必要なら僕のオフィススタッフが君に届けるよ」とツイート。

1 2