1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

アルコール偉いね!

今日のほっこりエピ聞いて 娘抱っこで玄関出たら丁度お隣の男の子(5歳)が遊んでてね? 娘見てダッシュで家に入って行ったと思ったらすぐ戻ってきて、あるこーるしゅっしゅしてきた!おててさわってもいい?って聞いてくれたんですよ おい聞こえるか全国の勝手に赤ちゃん触るジジババ

おてての触り方も優しくて、もう〜〜!! ムスメが男の子の指ぎゅってしたら、僕のことだいすきなのかな?!って そうだよー!!大好きだよーー!!! 尊さが大爆発した…

@2019Nov1108 ほっこりしました そしてその男の子のご両親が とてもできた人たちなのだと思いました

@2019Nov1108 え、えらーーーい!!!し、ニコニコしてしまう…殺伐な世の中に、温かいエピソードありがとうございます…かわいい×かわいいのあたたかエピソードとジジババへの警告のコントラスト、めっちゃ切れ味ある一連のつぶやきぃ!!

@2019Nov1108 @Mtza96_49 なんてやさしいお兄ちゃん! うちの赤ちゃんよく近所の未就学児たまり場でお兄ちゃんお姉ちゃんに「赤ちゃんはじゃま!」って言われたり押されたりしてるので読んでいて泣けました!

可愛い~

玄関先の睡蓮鉢、何者かによく水を捨てられている。 「どういう種類の嫌がらせやねん」 と張っていたら、 小1男子3人が 「また雨水がたまってる!」 「出そう!」 「重い!よいしょ、よいしょ」 と水を捨ててくれてた。 私が出て行き 「あの、それは、捨てなくていい」 と言ったら逃げてった。

可愛かった。 びっくりしたミーアキャットたちみたいだった。

@tukue003 かわいい。そして優しい。こんな目線でみてくれる人ばかりの世の中なら低学年男子を安心して外にだせるのにね

@tukue003 雨水が溜まると蚊が発生することを学校で習ったのかな。ある程度深さがあれば蚊は発生しないようですが。

こんなおばあちゃんになりたい

娘のチャリの練習をしていたら年配の女性に話しかけられた。 「ねぇあなた。あなた、素晴らしいわね。自転車練習してるの?凄い上手よ。運動神経いいわね。あなたならすぐ乗れるわよ。まぁ〜可愛いわ。スタイルも素敵。」 「話していたら賢さが伝わるわ。なんて素晴らしいの。素晴らしい育て方ね。」

「まだ頑張るの?努力家ねぇ。あなたのその努力はいつか絶対素晴らしいものになるわよ。素晴らしいわ。」 「いきなり話しかけてごめんなさいね。素晴らしい所を見せていただいて幸せよ。いい夢が見れそうだわ。本当にありがとう。」 私こそありがとうございますだよ…世の可哀想BBA皆こうなって…

@sssanagi なんだかデヴィ夫人か黒柳徹子さんかと思いました。 こういうふうに人を認められる心に余裕のある年の重ね方をしたいなあ。

@sssanagi 素敵ですー。最近、赤ちゃんや幼児を見ると声かけたくなるおばちゃんです。ダメかなあ、不審者扱いされちゃうかなあ。

@sssanagi 子供の頃、祖母が「褒めるのはタダ」よく言ってました。身も蓋もない言い方ですけど、眉間に皺寄せて批判ばかりしたって自分の価値が上がるわけでもないし、褒めれば相手も自分も気分高揚しますよね。むしろ、褒め上手な人って評価をいただけますし。 こんな世の中ですもの。どんどん褒めましょうよ。

ほっこり♡

スーパー銭湯の風呂に浸かってたら、小さい子供を2人連れた若い父親が「夜は焼肉に行くからな」と子供に話していて、もしかしてこれが幸せというやつなのかと思った

@imo0315 続けて失礼します。こうしてお父さんと子供が和やかな会話風景が見られる古き良き姿を残したスーパー銭湯ももう今では数が少なくなったのも寂しいです^^;

@imo0315 失礼します、凄くほっこりしました(*^^*)今スーパー銭湯も貴重にもなりましたよね!

@imo0315 なんでもないよぉーなことがー幸せだーと思う~~(^^)d 普通の日常を送れることが一番ですよね。 早くウィルス収まってー

かわいすぎー!

1 2