1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●歌手で女優の相田翔子さん

1988年デュオWinkでデビュー。1989年「愛が止まらない」で全日本有線放送大賞にてグランプリを受賞。

1996年に活動休止。同年よりソロ活動をスタートする。

●その相田さんが「芸能人を救った名医達!私のベストドクター」に出演

・芸能界引退考えた病魔を初告白

相田翔子(50)が13日、テレビ東京「芸能人を救った名医達!私のベストドクター」(金曜後6・55)に出演。

25歳の時だった。「船の汽笛のような“ボォー”という音が大音響で右耳に聞こえてきて。グラグラとなって、平衡感覚がなくなって」と立っていられないほどの耳鳴りだったという。

病名は突発性難聴。早期治療が大切で、発症後48時間以内の受診が望ましいが、通院したのは発症2週間後。病院に来るのが遅かったことを後悔し、入院中は引退も考えたというが、26歳で奇跡的に回復

相田翔子さん突発性難聴だったのか… しかも早く受診できなかった… #私のベストドクター

相田翔子がTV初告白「耳が聞こえない」 引退の危機を救った名医 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… すごいわかる…

相田翔子さんの涙にウルルン。 今も翔子さんの歌声が聴けて 笑顔が見える事に心から感謝。 皿井先生&翔子さん ありがとうございます。 twitter.com/entameflash/st…

名医に出会えるかどうかで 人生が違ってくる。 でも、他人にとっての名医が 自分にとっての名医になるかどうかわからないから 見極めが難しい 相性もあるから… 芸能人を救った名医達!私のベストドクター【伍代夏子&相田翔子&中村玉緒】 テレビ東京・BSテレ東 7ch https://t.co/ToDFhq4wDQ

●おかずクラブが「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」に出演

・ゆいPさんが「(いまの体重は)121kg」と告白

お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP(33歳)が、3月12日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」に出演。

おかずクラブの体重の話になり、ゆいPは「私のほうが(相方のオカリナより)だいぶ大きくて。(いまの体重は)121kg」と告白。

メッセンジャー黒田から「121kg!? 身体に悪いでぇ」と心配されると、ゆいPは「いいわけがないんですよ、本当に」「ほんとにまずいですよね」と神妙な面持ち

●歌手・倖田來未さんが『ダウンタウンなう』に出演

本日!!22:15〜 フジテレビ「ダウンタウンなう」に出演させて頂きます! とんでもない緊張の中、収録させて頂いたのですが、緊張すると喋りすぎるんですよね。。。 どんな仕上がりになっているのか怖すぎです。 是非楽しんでください!! #ダウンタウンなう #倖田來未 pic.twitter.com/Ba3Nz2gpEI

3月13日(金)のフジテレビ『ダウンタウンなう』に、 デビュー20周年を迎えた歌手の倖田來未が登場。

今年デビュー20周年を迎える倖田は、ダウンタウンと9年ぶりの共演で、坂上忍とは初共演。

・馴れ初めについては「妹の曲を(夫が)書いていて」などと明かす

1 2