1. まとめトップ
  2. ガールズ

男女の距離感を縮めたい…男性が本当に喜ぶ「ボディタッチ術」

男女の距離感を縮めたいとき、とても効果的なボディタッチ。男性が本当に喜ぶ「ボディタッチ術」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月14日

4 お気に入り 22347 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

男女の距離感を縮めたいとき、とても効果的なボディタッチ。男性が本当に喜ぶ「ボディタッチ術」をまとめてみました!

isaaccさん

○ちょっと気になる「ボディタッチ」

彼が頬をつついてきたり、つまんだりするのは、女性の頬の柔らかさを感じたいということもありますが、“愛しさの現れ”でもあります。

男性が本当に喜ぶ「ボディタッチ術」をまとめてみました!

○筋肉を触る

男性は体を鍛えている人も多いのですが、そんな筋肉にボディタッチするというのもモテテクの一つと言えます。

自分から「触っていい?」と言わなくとも、鍛えていて身体に自信のある男性なら、硬い筋肉を自慢したい性質です。

女性は一般的にあまり筋肉がないことが知られているのですが、運動をしている男性は二の腕から腹筋、胸筋などにしっかりとした筋肉がついていることが多いですよね。

また男性の筋肉が好きで触りたい人や、たくましさに安心しているパターンもあります。

○二人でいるときに

男子が見ているものを一緒にのぞき込むなど、自然とくっつけるシーンは多いですよ。

二人きりのシチュエーションで触られる場合は「今後関係を進展させたい」という脈ありサインかもしれません。

握手などでかなり多くの人と触れる機会のある「手」。多くの場合手に触れるのは単なる挨拶です。

○腕を組む

彼女の方から腕を絡めるのは、彼氏にとっては嬉しい行動。ぜひ上目遣いで行ったり、両手で腕に絡みついたりしてみてくださいね!

男性心理をくすぐるモテテクとして男性の腕をボディタッチしたり、自分から腕を組むということが挙げられます。

手をつなぐことよりも難易度が高いように思われる「腕組み」ですが、こちらも男性受けはいいのだそう。

男性心理をくすぐる部位として手や腕にボディタッチするというのは、非常に有効だと言われています。

1 2