1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『こんなアクシデントがありまして…(汗)』が色々と面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、色んな意味で「それは確かにアクシデントですね…(汗)」って感じさせる"ただならぬ出来事"にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月14日

25 お気に入り 140133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した様々な「アクシデント的な出来事報告」の中から、インパクト&ジワリティの高いツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『法事』で起こったアクシデント

今日法事だったんですが、4歳の娘に住職さんが「退屈だろうからおもちゃ1つ持ってきていいよ」って言ってくださったんです。 その優しさに一同ほっこりしましたが、娘が選んだのは「包装用のプチプチ」だったので一同不穏な空気になりました。

住職「なーむ(プチッ)あーみ(プチッ)だー(プチッ)…」 私「こら、もう辞めなさい…うるさいから…」 娘「じゃあ早く辞めるね?」 一同「(嫌な予感)」 娘「雑巾しぼり〜〜(ブチブチブチブチ!!!)」

@oki_soroe 想像できて笑ってしまいました。 うちも先日法事があり、9歳の甥っ子が座りながら御経でノリノリダンシングしていましたよ(笑)

@oki_soroe うちの息子が、4歳ぐらいの時に『なんでつるっぱなの?』って聞いてきた時は、なんて答えたら良いか分かりませんでした。

◆『姉』に起こったアクシデント

姉が朝、通勤時 「ついでだから」 とゴミ袋を持って行ってくれる ↓ 姉、右手に通勤バッグ左手にゴミ袋 ↓ マンションのゴミ捨て場に 「うおらっ!」 と通勤バッグを投げ捨てる ↓ エントランスに戻り ゴミ袋を持って自動ドアを開ける ↓ 気づく 帰宅して「探して洗って大変だったんだぞ!」と激怒。

@ek90919 姉は弱天然なのですがツッコむとリビングの空気が凍るので「常人」ということになってます。

◆『職場』で起こったアクシデント その①

本日部下が電話応対中に咳払いをしましたら私がコロナに感染したらどうするんだ!と電話口で烈火の如くお客様に怒られるという事案が発生しました。 グリッドマンかな?と思いました。

◆『職場』で起こったアクシデント その②

派遣社員の中年男性が、 私はトイレに行きたいです! トイレに行ってまいります!!って 敬礼しながら中々大きい声で言ってて、笑いこらえるの大変だったwwww 笑っちゃいけないじゃん、もう堪えるのに必死だった() それともウケ狙い?笑った方が良かった???

◆『職場』で起こったアクシデント その③

新しく2名の入社が決まった 弊社役員「面談したけど本名知らないんだよね」「リモート面談だったけど、女の子のアバターで声だけ男だった」 結局、顔も名前も知らずに採用決定

@from2001vr めっちゃいいですね!むかし、仮面就活パーティーってのを考案したことがあります。 顔じゃなく、公平に能力で採用できるパーティーです。最近は婚活だとマスクパーティーもありますね。 その採用続けてください!笑

◆『自宅』で起こったアクシデント その①

家の中でおにぎり紛失した??!!?!???!!???

おかしい。おれは確かに朝おにぎりを作った。そして家に忘れてコンビニで昼飯を買った。米のぬくもりも、唐揚げ入れすぎてまったく包めずゲラゲラ笑ったのも、哀しみで塩辛い一風堂監修ラーメンも、すべて忘れられない記憶としてあるのに。帰ってもおにぎりだけが存在しない。おれが狂ってるのか???

@darekautaeyo @siteminu 僕の場合ですが、そういう事象が発生した場合は洗濯機に入ってる率が高いです。

その3日後…

1 2 3