1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

みんな待ってた♡香取さん4年ぶりの音楽番組出演にファン歓喜!

香取慎吾さんが4年ぶりとなる地上波の音楽番組に出演が決定!

更新日: 2020年03月15日

7 お気に入り 5338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

香取慎吾さんが4年ぶりに音楽番組に!

naokana135さん

ファンに惜しまれつつ4年前に解散した「SMAP」

国民的グループの「SMAP」が、2016年12月31日(土)を持ってグループを解散することを所属事務所が公式サイト上で明らかにした。

最年少の香取慎吾さんはデビュー時こそ中学生でしたが、結成当初はまだ小学生で、ランドセルを背負いながらテレビ局に通っていたと言われています。

◇その後、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は「新しい地図」を開設

ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が、2017年9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を開設。

そのグループ名はなんと「新しい地図」です。英語にすると「NEWS MAP」。

一緒に公開された動画が発する「逃げよう。自分を縛りつけるものから」という強いメッセージも含め、何か新しいことが始まりそうな予感を感じさせてくれます。

◇地上波にはほとんど出でいなかった3人が、昨年には年末番組に出演し話題に!

12/31 ガキ使で吾郎、剛、慎吾の3人が大爆笑をかっさらう 01/01 慎吾がななにーで木村くん主演「グランメゾン東京」の三ツ星ポーズを披露 01/02 出川さんの番組でSMAPの曲がバンバン流れ、SMAP&中居&木村のワードに笑顔を見せ、国民的スターっぷりを発揮する3人 2020年どうした!?最高か!? pic.twitter.com/rkQ9BwHLbA

大晦日から元旦にかけて放送される毎年恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』に、元SMAPメンバー(稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛)が出演する。

放送後、香取はインスタグラムを更新。「2019年。今年も.応援してくれている皆様のおかげで沢山の新しい挑戦を経験できました。2020年も.楽しい笑顔を皆さんと一緒に作っていけたら嬉しいです!感謝。ありがとう!!」

◇さらに、正月番組の充電させてもらえませんか?にも登場!

香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんがリレー形式で登場し、飾らない姿で街の人達と触れ合う姿は、お茶の間に温かな笑いを届けました。

香取は「この番組出るためにボクやってきたんです、ここまで。この番組に出たくてこの2年くらいがんばってきた」とにこやかに語った。

◇今年の元日には香取慎吾さんが初のアルバムをリリース!

香取慎吾が2020年1月1日元旦に、初めて円盤化してリリースするアルバム、『20200101』(読:ニワニワワイワイ)

ピンク・イエロー・グリーンのビビットなカラーが目を引くジャケットから、香取さんの目がのぞくインパクト抜群のジャケットですよね。

◇そんな中、香取さんが4年ぶりとなる地上波の音楽番組に出演決定!

元SMAPの香取慎吾が4月4日放送のNHK総合「SONGS」(土曜・後11時)に出演することになった。

香取が地上波の音楽番組に出演するのは実に4年ぶり。彼は「SONGS」で自分自身が今届けたい音楽を熱く、そしてクールに届ける。

17年9月にジャニーズ事務所を退所して再出発した2年半で香取が何を考えてきたのか、ロングインタビューで胸の内を明かす。

1 2