1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんなタクシー運転手に遭遇した…(汗)』のTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、色んな意味で印象的な「タクシー運転手さん」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月15日

24 お気に入り 216448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「印象に残ったタクシー運転手さん」にまつわる話の中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『前歴が…』ってなるタクシー運転手さん その①

タクシーの運転手さん、いちばん心に残ってるのは、「先々週までホームレスだった。朝から夕方まで図書館にいさせて貰って、仕方なく始めた読書にはまって、くずし文字解読が今の趣味」という方。図書館は色んな人のセーフティネットになってるんだって実感しました。

「くずし字?」って不思議がったら、「いやねえ、義務教育で字が読めるようにしてもらえたからこそ、本読めたわけでしょ。字がわかるってありがたいよお姉さん。くずし字読めると楽しいよ」って言われて、めちゃくちゃ同意しました。あのときの岡山のドライバーさん、お元気だろうか。

◆『前歴が…』ってなるタクシー運転手さん その②

わしの友達の映画監督がタクシーに乗ったら、運転手さんが「昔、アニメの監督をしてたんですよ」と言うのでお名前を聞いたところ、名探偵ホームズやルパン三世、ガンバの冒険の御厨恭輔監督だったとか。わしらクリエイターはいつか一線を退く日が必ず来る。なにかひとつでも人に語れるものを残したい。

@araichuu 昔、某俳優さんの著書で 『自動車に乗っててビルの駐車場に入ったら、そこの交通整理してたのが有名作品を撮った映画監督さんだったので慌てて顔を隠した』 っての読んだの思い出した

@araichuu @shibatay 東映で年6本撮ってたこともある小沢茂弘監督が退社後に易者やってたのは有名。ご本人の気持ちはわからないが、浮き沈みや転職を肩ひじ張らず考える国になったほうがいい。政治家だって、店員→政務官→落語家→副大臣→工事現場→大臣→コールセンター→首相ていう人がいたっていい。

◆『嬉しい』ってなったタクシー運転手さんの言葉

今日、タクシーの運転手さんに、「お客さん、なんかやってる人ですか?パワーが凄い。人間のパワーが凄いですね!」 って言われたのなんだか嬉しかったけど、嬉しい、でいいですよね? 生命力大事。

◆『!?』ってなったタクシー運転手さんの言葉

タクシーにて 運転手「最近はタクシー乗る人減ってるんですよね。」 俺「そうなんですね。」 運転手「電車が夜遅くまでありますからね。」 俺「確かに。電車の方が安いですもんね。」 運転手「いや〜タクシー乗る人は馬鹿ですよ。」 俺「!?」

◆『間違ってる…(汗)』ってなったタクシー運転手さん その①

いまタクシーの運転手さんが 「ごめんなさい高速の道間違えました。よかったらのど飴どうぞ。」 まじでのど飴あってよかったな。 のど飴なかったら危なかったぞ。

@paiyu2 のど飴無かったらなにをするつもりだったんですか笑笑

◆『間違ってる…(汗)』ってなったタクシー運転手さん その②

タクシーの運転手さんとの ほっこりした話。 友人、僕 「◯◯駅までお願いします」 ↓ 運転手さん 「◯◯駅、昔彼女が住んでたんですよ。よく行ったなぁ」 友人、僕 「そうなんですね」 ↓ 運転手さん 「はい、到着。...ああ、全然景色変わっちゃったなぁ」 友人 「あの...ここ◯◯駅じゃないです」

1 2 3