1. まとめトップ

様々な『実際はこうだった…』的なことに驚く話のTwitter報告集

Twitterで見かけた、「実際はこうだった」「現実にはこんな事になっていた」といった内容の様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月19日

17 お気に入り 102320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆その通りです

人付き合いの話は厳しい。妻が昔、僕に言ったことを思い出す。 「えりぞは、友達がいい奴ばっかりだって私に自慢したよね。私も最初、凄いなって思った。みんな凄くいい人だから。でもそうじゃないよ。”凄くいい人”にしか、相手にされてないんだよ」 絶句したけど、その通りです。

@erizomu あー、私もそうだなー。 私の友達になってくれる人は私のことを許してくれる忍耐強い人だと思ってて、それでも切り捨てないでいてくれるので、なんて私はラッキーなんだ。皆んなありがと〜と思ってる。

@erizomu まあ逆に、嫌な人間とは距離を置けているということですよね! 人生うまく渡り歩けてる!人生の天才!

◆「リモートワークの実際」についての、とある意見

リモートワークが始まった当初は「通勤がなくなってめちゃくちゃ快適!ずっとこれがいい!」と喜んでいた夫が、今朝「歩かないわ、ついついブルボンを食べちゃうわで太ってしまう。適度な通勤は大事」とこぼしてて、何事にも一長一短はあるのだなと思った。

私が帰宅すると、夕方には仕事が終わる夫が買い物済ませてくれてたり、夕食の支度が少しできてたりするので、私的にはリモート最高。ずっとリモートでお願いしたい。

◆本当の事に気付いた

私の母親はシリアルをあまり好きではなかった。 1つは朝食作りを手抜きしてる気がしたから。 もう一つの理由は、表向き健康食品を作っていながら、その裏で鉄砲を作っているから・・・ 子供の頃の私はそれを真に受けていたが、ある日ふと気づいた。 母はケロッグとグロックを混同していたのだ・・・

何でお前の母ちゃんグロック知ってんだ!と疑問に持たれる方にお答えしますと、 昔たまたまついてたTVで銃社会についてやってて、そこでグロックの名前が出てきたようで・・・ 「それコーンフレーク作ってる会社じゃない!?もうキライ!」とw 横文字が少々苦手故のすれ違いがたまに起こりますw

@waruder 誤解を解いて以降は母もシリアルもちょいちょい買ってるようですw 最近はフルーツグラノーラがお気に入りのようですw 手抜きの件はどうでもよくなったらしいですw

◆実際にありました

忙しい時に「今どこ?」って聞いたら「車道にいる」って答えられていらないボケされたのかと思って無視してたら、愛知県には車道って名前の駅があるらしい それはややこしいだろ!

昔そいつに、「車どこに駐めた?」って聞かれて「駐車場だよ!」って答えたからその仕返しかと思った

1 2