1. まとめトップ
  2. おもしろ

日常のあるあるが共感を呼ぶ『歯のマンガ』が胸に沁みる…

Twitterの人気漫アカウント #歯のマンガ (@hanomanga)さん。可愛い「歯」のキャラクターが織りなす日常生活の中での気付きや行動にたくさんの共感が集まっていました。

更新日: 2020年03月15日

16 お気に入り 23009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼日常のあるあるネタが満載の「歯のマンガ」

@hanomanga @zEChPHPqG2t32nT 起き上がって仕事行くのは大変なのに 起き上がって、TVつけて、お菓子と飲み物持ってきて もう一回布団入ってTwitter起動するのに2分もかからず出来る不思議……( ´Д`)

▼「歯のマンガ」の作者は”カトちゃんの花嫁”さん

AKB48の元メンバー・渡辺麻友がツイッターでフォローしているのはたった100人。前田敦子や指原莉乃に並んで、『歯のマンガ』というアカウントが入っている。

2人(2本?)の歯が謎のバイトをしたり遊びに行ったりと、一日の終わりをほんのり癒してくれるよう“ほのぼのとした日常”にやみつきになる人が急増中だ。

▼日常にあふれる社会人あるあるが胸に沁みます…

@hanomanga あるなぁ…枝豆一粒を延々噛み続けたり、メニューを隅々まで眺めたりして、何もしてない人でないようにあろうと振る舞ってしまうわぁ

▼吹奏楽部の顧問あるあるがTwitter民の共感を集めていました

@hanomanga ソイヤっ!ソイヤっ!ソイヤっ!ソイヤっ!(合いの手)

@hanomanga 叱るのと怒るの違いですね。怒鳴ったり物に当たって恐怖を与えて先生はスッキリするかもしれないけど それやっちゃうと一気に萎縮しちゃって頭真っ白になるから、反省させたいなら冷静に叱らないと。

▼やわらかいタッチの作画で日常のちょっとした心がけに気づかせてくれます

1 2