1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

浜辺美波も参戦!実写版『映像研には手を出すな!』が楽しみ

今春からドラマ&映画で実写化される『映像研には手を出すな!』。追加キャストとして、浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二らが発表された。当初、賛否のあった実写化ながら、新キャストに好意的な意見も出ている。

更新日: 2020年04月07日

1 お気に入り 3387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆アニメ版が絶賛されている『映像研には手を出すな!』

NHKで放送中の深夜アニメ『映像研には手を出すな!』(毎週日曜夜0:10-0:35)がインターネット上で大きな話題をよんでいる。

3人の女子高生がアニメ制作に打ち込む様を描いたアニメで、大童澄瞳氏による原作を忠実に再現。

アニメ上でアニメ制作を紹介するというユニークな設定だけでなく、キャラクターから音楽にいたるまで最強のスタッフ陣による徹底したこだわりで、マニアだけでなく、親子でも楽しめる作品に仕上がっている。

◆実写版ドラマ・映画も4月以降放送&公開

今夏には乃木坂46・齋藤飛鳥さん主演の実写映画も公開が決定しており、すでに制作開始されている。

また、映画公開前の4月からMBS/TBSドラマイズムにてドラマ放送されることも発表された。

◆ネットでは実写化に賛否もあったが…

えええええええ!?映像研には手を出すな実写化しちゃうのー!!?

乃木坂好きだけど映像研には手を出すなの実写化はいかんぞ。

trilltrill.jp/articles/13651… 乃木坂はバナナマンの妹分だから嫌いでないのだけど、どうせなら根っからの役者にやってほしかった映研

最近はまってるアニメ「映像研には手を出すな」が実写化されるらしい。実写化するなら伊藤沙莉ちゃんの浅草氏も見てみたかったなぁ。アニメの声めちゃくちゃいいんよ。

「映像研には手を出すな!」、実写化どうなるやら。 主要メンバー、美人過ぎん?笑 アニメ素晴らしいから少し心配や。 「ゆるキャン△」「女子高生の無駄づかい」みたいに、アニメも実写も良かったらいいなぁ。

◆そんな中、追加キャストで浜辺美波らの出演が決定

映画『映像研には手を出すな!』の新キャストとして、浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二らの出演が発表された。

このたび出演が明らかになったのは、芝浜高校の個性的な部活に所属するキャラクターを演じるキャスト陣。

映像研にロボットアニメの制作を依頼するロボット研究部の小野役を板垣瑞生、同じくロボット研究部の小林役を赤楚衛二、映像研と業務提携を組み、ともにアニメ制作に臨む音響部の百目鬼(どうめき)役を桜田ひよりが演じる。

◆浜辺は重要人物のオリジナルキャラを演じる

浜辺は、舞台の芝浜高校にある数ある部活の1つ、気象研究部の晴子を演じる。映画オリジナルキャラクターだ。

上野裕平プロデューサーは「物語のキーを握る重要人物です。彼女がきっかけで、芝浜高校に嵐が巻き起こります」と説明する。

◆浜辺らのコメントも届いた

「英監督に世界観と役どころの説明をしていただいて、英監督の作品でついに自由に出来ちゃうぞと、わくわくしました。」

浜辺のコメント

「とにかく最強な映画が出来ました。大童澄瞳さんの原作同様めちゃめちゃ長いセリフをめちゃめちゃ早く強く熱意を込めてみんな喋っています。そして、原作のここどうするんだろうって思っていたところも、すごくかっこよく斬新になっていて、素敵でした。」

板垣のコメント

「百目鬼という今までにない役にワクワクが止まりませんでした! 映像研の世界が、どのように映像化されるのか待ち遠しい日々を過ごしています。」

桜田のコメント

1 2