1. まとめトップ
  2. おもしろ

協議の結果…みんなの「こんな結論に達しました」報告がじわじわくる

物事を考えて出されるいろいろな「結論」。ツイッターでは、いろいろな問題を考えて出した「こんな結論に達しました」報告が寄せられています。みんなのじわじわくる「結論」報告をまとめました。

更新日: 2020年03月16日

18 お気に入り 78280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

考え抜いた結果…協議の結果…「こんな結論に達しました」というおもしろ報告をツイッターで話題になったものの中からまとめました。思わず納得するものから、謎なものまでいろいろです!w

monet333さん

▼生まれ持った個性

ごちそうさまは必ずギャン泣き、大人用のうどん完食する2歳児を持つ友人が遊びに来てくれたんだけど、離乳食のビッグサイズがおやつ扱い、4歳の姉よりたくさん食べる1歳児を育てる私と協議の結果「食う食わないは生まれ持った個性」という結論に達しましたのでご査収ください。

「食うために工夫したことは何もない、気がついたら食への執着の塊だった」 「何もしなくても食う子は食うんだから、何やっても食わん子は食わんやろ、個性」 とのことです、以上です。

@v_wxyzz 同じく、うちも2番目息子は1日5食食べてます。ご馳走さまで顔を拭くとギャン泣き(笑)上の娘より食べます。最近もう気が済むまで食べさせてます(笑)ご飯2膳、おかず2品とか

@v_wxyzz はじめまして。 非常に分かります! 次女が9ヶ月の時には長女3歳(少食)の食べる量をはるかに超えていました笑 長女はいくら頑張っても食べなかったし、次女は何もしなくても好き嫌いもなく、なんでも沢山食べます。

▼ショートスリーパーの子

この4年間子供を9時までに寝かせようと努力してまいりました。 私の知能と体力の許す限り試行錯誤しましたが、ショートスリーパーの子は寝ないという結論に達しました。 本日をもってオペレーション早寝を放棄します。

@ampc20160430 うちの2歳児も本日昼寝なしでまだ元気でおります…。無理なものは無理なんじゃあ… しかも親はショートスリーパーじゃないので辛いです

@ampc20160430 私も娘が若い頃(?)は8時に寝かせようと努力しましたが、8時に寝かすと4時に起きるという地獄だったので、諦めました。 娘よ、母はロングスリーパーなのだ

@ampc20160430 う、うちも!うちもです! 突然すいません、、 寝かしつけに毎日毎日苦労して寝かせて22時…もう諦めたら気が楽ですよねショートスリーパーということなんですね!なるほど!なるほど!!!

▼母と契約している悪魔

今うち保育園全落ちして他にも預けるとこないので無職で優秀な厨二病フォロワーをスカウトして執事として雇ってるんだけど、娘が大きくなった時なんて説明するか協議の結果「母と契約している悪魔」ということに落ち着いた

▼人間の進化

みんな子供が2人ずついる職場の人たちと少子化とは言うけど3人目は厳しいよねという話で、どうしたら産むかという話をした際、「子供、5年くらいで成人して欲しい。そしたら5年おきに4人〜5人くらい産む。」という結論になりました。人間の進化が待たれる。

▼婚活パーティーの話

婚活してる友達に、婚活パーティーの話を聞いた結果「ユニクロのポロシャツにユニクロのチノパン履いた1000円カットの中肉中背のメガネがたくさんショルダーバッグ下げてウロウロしてるけど、学歴とかスペックとか性格は一人一人違う。似たような外見から当たりを探すゲーム」という結論になりました。

▼離婚調停

子供を連れて出ていけ!が口癖の旦那の口から「離婚調停」というワードがよく出るのですが、そもそも離婚の合意があれば調停なんてする必要ないらしいので、出ていけという割に離婚には応じないつもりなのか!?と深読みしましたが、結果ただのおバカという結論に達しました。

@maron99668508 おバカは熟語に弱いですからね。 しかも長めの熟語に力強さを感じるのか妙に食い付きますからね。

@maron99668508 合意あれば紙一枚で別れられます。旦那さんよ……する気ないのかな。

1 2 3