1. まとめトップ
  2. おもしろ

笑っちゃったw…Twitterで見つけた「おもしろクレーム」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「おもしろクレーム」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月16日

5 お気に入り 50616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「おもしろクレーム」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「おもしろクレーム」報告をまとめてみました!

○免許証の有効期限

私「申し訳ございませんが免許証の有効期限が切れておりますのでこちらの書類ではお受け付け致しかねます」 客「は?免許に有効期限とかつけてねーし」 私「え~っとここに有効期限がありまして」 客「切れてるとなんなの?」 私「車を運転できなくなるかと」 客「は?今日車乗れたけど」 物理

@kitutkii 免許にICタグつけて、差し込まないとエンジンかからない仕様にすれば! タグから、運転記録もさせれば、ひき逃げ事故や、盗難にも対応できるシステムになる! いけるでー|•'-'•)و✧

@kitutkii 最近は車がガソリンで走ってる事を知らない若者もいるらしい…ヤバイ奴等が多すぎる( ・ω・)

@kitutkii では警察のほうに確認いたしますので少々お待ちください。 しかないか

@kitutkii 運転免許証をかざして有効期限が近づくと警報が鳴り、過ぎていたらエンジンがかからないインターロック装置を開発しなければ?

○19時つったら夜の9時

「夜9時に電話しても取らなかったけど?」 俺「弊社は19時までの営業となっておりますので」 「夜の9時までだろ?1分も過ぎたらダメなのかおたくは」 俺「弊社は19時、夜の7時までの営業t 「19時つったら夜の9時だろうが!小学生でも知ってるぞ」 と言うクレームを頂きました(白目)

○うちの息子、弁護士

昔、クレーマー的な人から「うちの息子、弁護士だから息子に言って訴えますよ!」って電話が来て、まあ嘘だろうなって思ってたら後日、本当に弁護士やっている息子さんから電話が来て驚いてたら「この度はうちの母がとんだことを…」と丁寧な謝罪をされたことある。

@3rdtoy @Ks84207463 バカ親の尻拭いとは…可哀想だわムスッコ… こんなことするために弁護士になった訳じゃなかろうになぁ。

@3rdtoy FF外から失礼します。 この話は「親がバカでも、子どもは賢い場合がある。」という教訓だと感じました。

@3rdtoy @nannan_baby1 子供さんがまともで救われている感じですね。親をみて子供は育つけど、親をみて自分はまともであろうと気付かされたのかもしれませんね。

@3rdtoy クレーマー的な人って身内がその業界の勤めてるって絶対言うよね。 どこですか?って聞くと黙るか小声の独り言になるのが殆ど。

@3rdtoy 絡まれた鉄心さんも気の毒ですが、良識有る上でそういう親を持ち、なおかつ見捨てる事も出来ない息子さんの気持ちを考えると…何だか本当に残念な気持ちです。

○ダイソーで買ってください

お客さん「このクオリティならダイソーで100円で買える!」 私「ならダイソーで買ってください。」 お客さん「ダイソーで売っていないから探しているの!」 私「支離滅裂ですね。」 これが最近のクレームハイライト。

@_596_ @AHtCG2 ねこです。 知り合いが似たクレーム受けました。 その時の切り返し。 「本当ですか?作るの大変なのでそっちで買いたいです」

@_596_ 自分はその論法で 300円のアクセサリーを売った時に100円しか支払ってもらえませんでした その人は今 靴下屋の千円の靴下を100円で手に入らないか考えてますよ

1 2