1. まとめトップ
  2. おもしろ

究極の二択!Twitter発「私と〇〇どっちが大事なの?」事案に笑っちゃう

「私と仕事どっちが大事なの!?」に代表される究極の二択「私と〇〇どっちが大事なの?」という質問。ツイッターではそんな質問を受けてしまった事案がいろいろと投稿されています。どっちが大事!?

更新日: 2020年03月16日

4 お気に入り 26409 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

定番の「私と仕事」から趣味や予想外のことまで、ツイッターで寄せられた「私と〇〇どっちが大事なの?」エピソードをいろいろとまとめました。みなさん大変です!

monet333さん

▼私とママどっちが大事なの?

娘がやたらとプンスカ怒ってるなーと思ってたら、どうやら朝起きて仕事へ向かうときに行ってきますのチューをしなかったことが原因らしい。お詫びとして、昨晩は9時間くらい娘を腕枕しながら眠りについた。いよいよ娘が彼女へと進化してきた。「私とママどっちが大事なの?!」って言いそうだ。

@yosshi007 私は娘(当時3歳)に 「もしかして…ママ…パパと結婚してるの??」 と聞かれて 「そうだよ。」と応えたら大泣きされました。。 もうすぐ女の戦いが始まる…かも(笑)

@yosshi007 言うの辛いけど、奥さんが一番でだから奥さんと結婚してること、旦那様から娘さんに改めてお伝えしたほうがよいとどこかで記事読みました。女として母娘がライバル意識しないように。

▼あたしとスマホとどっちが大事なのっ

「ママはあたしとさぁ、スマホとどっちが大事なのっ」 っつってる女児がいて、かまってもらえなくて怒ってんのかと思いきや、 マユの方が大事に決まってるじゃない、と窘めるママに 「ふぅん、マユはスマホのが大事よ!」 と新年早々辻斬りのような言葉を浴びせる女児である。

▼俺とジャニーズどっちが大事なん?

「俺とジャニーズどっちが大事なん?」とか聞いてくる男はジャニーズと同じ土俵に立とうとするおこがましい奴なので背負い投げして土俵から降ろそう

@s__choro FFF外から それに似たようなこと言われて 「オマエのどこがジャニーズに勝っとるんじゃぁぁあ!!!!」 って言い返してました

▼定番「私と仕事どっちが大事なの!?」への模範解答

いいですか、仕事に本気の皆さん。もし恋人に「仕事と私どっちが大事なの」と聞かれた時の模範解答をお教えします。 「そんなこと言わせてごめんね…」です。 リピートアフターミー。「そんなこと言わせてごめんね…(抱きしめながら)」

@a_lo_vult 何度この道を歩んだか・・・ 幾度となく訪れるこの道に、正しい答えなどあるのかと、果たして解はあるのかと・・・ 遂に、遂にこれで夜明けが来るのか・・・「そんなこと、言わせて、ごめんね」

▼ネットでみた模範解答してみました!

「私と仕事、どっちが大事なの?」同棲中の彼女は腕組みをして言った。仕事を理由に家事もデートもサボりすぎたのが原因だろう。表現を間違えるとまずそうだ。だが、僕はこの質問の良い答え方を知っている。「ごめんね、そんな気持ちに……」「ネットで見た模範解答はいいから、本心を言ってくれる?」

@miokanda 本当に「本心」で話せば満足してもらえるのだろうか?関係が悪化しているとき、お互いが好き放題に「本心」を話せば、かえってさらなる崩壊を招くのではないか。なんとかして関係を保ってきたのは、むしろどちらかが妥協して放った「模範解答」なのかもしれない。

▼お金は大事!

彼氏「仕事行ってきま〜す」 女の子「ねえ!」 彼氏「ん?」 女の子「仕事と私、どっちが大事なの!?」 彼氏「…」 女の子「答えてよ!」 彼氏「1つ聞くけど」 女の子「うん」 彼氏「俺とお金、どっちの方が大事?」 女の子「お金。」 彼氏「仕事行ってきま〜す!!」

@Iari0a あ、これなんだかんだで長続きするタイプのカップルや

@Iari0a 昔とある漫画で「金が無いと金より大切なものも守れなくなる」って言ってましたし、まあ普通ですよねえ

▼仕事してんだよ!!

1 2 3