1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイ民独自の『〇〇な人・〇〇な言動をする人』の観察ツイートが面白い

Twitterでは様々な他人の言動などを観て性格や人間性などを推し量ったりした意見・独自の見解などが投稿されているのをよく見かけます。そんな「〇〇な人」「〇〇な言動をする人」などについて呟いた色々な考え方などをいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年03月20日

24 お気に入り 59132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆専門家がある意味一番厄介

専門家がある意味一番厄介で、結局ポジショントークになっちゃうんだよね。だから僕らは、なるべく広く意見を聞いて、自分なりのアベレージを出すことが大事。あと、本当にど真ん中で仕事をしてる人はメディアやSNSで発言できないので、メディアやSNSで見かける発言はある種の傍流という認識も大事。

◆規制しろと叫ぶ人にありがち⁉

2コマ目の客のセリフは実際は 「辛い物が嫌いな人は来てはいけないんですか? 差別じゃないですか?」 「そういう人でも楽しませるのが商売の基本じゃないんですか?」 「上から目線の閉鎖的なお店ですね!!!!!」 「私自身を頭ごなしに否定された気がして怖い。。。。。。。」 って感じやで。 https://t.co/yiDddx8chQ

あと 「辛いものは苦手だと店主に言ったのに、辛いものを出されて客として見てもらえなかったのか、なぜこんなにも辛い思いをしなければならないのか、悲しい気持ちで一杯でした」 みたいな被害者感丸出しのもいれたいw twitter.com/surumelock/sta…

◆不安を後悔に変換するために怒る人

不安を後悔に変換するために怒る人、というのがいるので知っておくとよいと思います。不安は未来について持つ感情なのでいつまでも未確定だが、後悔は過去についてなので対象が確定している。

@Dr_yandel 素晴らしい教えをありがとうございます! それはつまり、「今未確定でモヤモヤした"不安"から逃げるために、"後悔"に変換することで半ば無理やり自分の中に落とし込もうとしている」ということでしょうか?

@horicafe12 過去だと「後悔しても取り返しが付かない」が使えますからね

@Dr_yandel 後悔している自分を甘美にすら感じるのでやめられない止まらない

@AKKOS44374480 不安を後悔に変動する行動の中で怒りを選ぶのがちょっとあれかなーと

◆「好きな人ばかりに囲まれて…」なんて都合のいいコト言ってる人

「好きな人ばかりに囲まれて一生暮らしたい」なんて都合のいいコト言ってる人は、きっとその中からまた嫌いな人を作るんだよ、間違いなく。

◆こんな人にかぎって…

「イエスマンばかりで困る」という人にかぎって「お言葉ですけど…」と言いかけると途端に機嫌が悪くなるマン。

◆こんな考え方の人がいる

『自分は気にしないから別に良いだろ』 こんな考え方の人がいる 自分がされて嫌な事をしてくる相手が同じ事を言ったらどう思うのだろうか? 自分が気にならない事が 相手も気にならない訳では無い 相手がどう思うかで行動する事 当たり前かもだけれど 案外難しくて そして凄く大事な事だと思う

@3slegend 好きな人の考えや感情でさえたまに分からない時があるのに、そうでない他の人だと尚更難しい。 だけど、理解しようとする努力は必要だなと思います。

@3slegend それ昔から思ってました! たぶんですが、"自分がされて嫌なことは、相手にもするな"って皆が教わってきたと思うんです。 でもそれって、結局自分基準ですよね。 幼い頃から、"相手がされて嫌な気持ちになりそうなことは、やっちゃいけない" って教えると、甘味さんみたいな考えになるかもですね!

1 2 3