1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼新作が早くも話題に…!

メロンソーダ

今回発売された「メロンソーダ」は、渋谷などにある『Café&Meal MUJI』で販売している人気のクリームソーダで使用しているメロンソーダが商品化されたものだそう。

淡いグリーンとやさしい甘さが人気のCafé & Mealのメロンソーダです。合成着色料不使用です。

人気の理由は、パステルグリーンのような淡い色にあり!!! 合成着色料等は使用せず、青色の色素がとれる「クチナシ」と、黄色の色素がとれる「ベニバナ」をあわせたことによって、自然な色に仕上がっているのだそう。

お噂の無印メロンソーダ。 美しい… お味の方はホント素朴な感じで懐郷のフレーバーが人によっては涙を禁じ得ないはず笑 余談だが、アイス混じってくると加水したアブサンの様な様相を醸し出してくる← pic.twitter.com/Pkx6kd2mL7

無印のメロンソーダ! 味は私的にメロンの風味が少し強めでした! 次はアイスと透明な氷を用意せねば…っ!! pic.twitter.com/TItLgA6xmU

【歓喜】無印カフェの「クリームソーダ」を自宅で! 淡い色「メロンソーダ」が商品化! #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

フリーカット するめシート

無印良品「フリーカットするめシート」が10日で完売の大ヒット…食べ始めたら止まらない biz-journal.jp/2020/03/post_1… pic.twitter.com/v463mSgR93

「無印良品」では、びろーんと伸びたビジュアルが印象的な「フリーカット するめシート 1枚」(税込199円)を発売

同商品は“ひと口サイズ”の「するめシート」を、カットせずに丸々1本の状態でパッケージ。好きなサイズにカットして食べられるよう、等間隔に切れ込みを入れてあるのが特徴です。

なが~いするめシートってインパクト大ですよね!お店で二度見しちゃいました。好きな長さにカットして食べられるんですが、ひとりでどこまで食べれるのかチャレンジしてみたくなりますね。(´艸`*)

魚の缶詰シリーズ

魚のおいしさをまるごと味わう!無印良品より“魚の缶詰”シリーズが新登場 ift.tt/33lXXwq pic.twitter.com/y9KVQ5NScu

長期保存できるだけでなく、アレンジも自由自在の“魚の缶詰”。手軽に魚の栄養をとれることから、人気を集めている。

そんな“魚の缶詰”シリーズが無印より新登場!3月18日(水)より全国の無印良品とネットストアにて発売される。

@smartnews_ja @kufura_jp 皆味付きを好みますけど…水煮は…栄養どんな料理メニューレシピにも役立ちますよ\(^o^)/

そのまま食べるのも良し、下処理をしなくても良いので簡単に料理にも使用できます。

フルーツとハーブのスムージー

果物や野菜の素材を生かした飲料「フルーツとハーブのスムージー りんご/ぶどう/シナモン」など4種類を、2020年3月18日(水)より全国の無印良品とネットストアにて販売開始すると発表しました。

1 2