1. まとめトップ
  2. おもしろ

『不意打ちな出来事があった…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者でなくとも「それはまさに不意打ちですね…(汗)」ってなる出来事にまつわる面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月17日

16 お気に入り 87487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「不意を突かれた出来事」の中から、インパクト&ジワリティが高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『歩いてたら…(汗)』 その①

前歩いてる人が車の鍵落としたから拾ってあげたら舌打ちされた。 いいことしたつもりなのに嫌なことされた。 ミスターインクレディブルみたいなことおきた。

@paiyu2 わかります。 僕も財布拾ったら、キモって女子高生に言われたことあります。

◆『歩いてたら…(汗)』 その②

ぼーっと歩いてたら 前から自転車来て 後ろに乗ってた女の子にパーーン!ってハイタッチされた ビックリして振り返ったら めちゃくちゃつまんなそうな顔してた、、なんかごめんな、、、

◆『歩いてたら…(汗)』 その③

地下駐車場歩いてたら柱に猫が隠れてたんで、デケー声でカスみてぇな話ししてた友達に小声で「猫おるから静かにせぇよ...びっくりするがや」つって注意したら「でも絵じゃん」って言われてよく見たら騙し絵だったんだけど負けたくなかったから「仮に絵だとしてもだよ!!」つってキツめに叱りつけた。 pic.twitter.com/R5KLIQxL9Z

@052ysk 仮に絵でも、 ねこは、ねこです よろしくおねがいします

◆『駅前』での出来事

高校時代、駅前で中学の真面目な同級生が自転車にまたがっていたので 「ひさびさー!」と話しかけようと後ろから近づいたら 自転車のハンドルを回しながら 「ブオン!ブオン!」と口で バイクの真似をしてたので、 少し時間を置いてから話しかけた。

@otamiotanomi ギリギリでしたね! おたみさん良い判断でしたね(^ω^;)ゞ

◆『コーヒー屋』での出来事

昔、カナダのコーヒー屋で働いてた時、ドライブスルーにて突然客のおっさんが「次の人の分も払っとくわ!」と言い多めに支払い、次に来た車の姉ちゃんにそれ伝えたら、ビックリして「じゃ私は次の人の分払っとくわ」と、連鎖が起きて超ハッピーだった☺️レジの計算めんどかったので次の人で俺が止めた。

その女の人の次に来たお兄さんに”This is free coffee!! take it!!! just go!!”と言って帰した。「??」みたいな顔してた。ごめん、連鎖止めとかないとレジの計算超大変だったの。

因みにカナダのTim hortonsというコーヒー屋、というかドーナツも有名なお店で日本で言うとミスド+ドトールみたいな超有名チェーン店。当時トロントに住んでた。冬は-50度、積雪50cmとかで出勤するとまずは雪かきを始まるようなお店だった。店員も客もみんなすごいいい人が多かった。英語鍛えられた。

◆『授業中』の出来事

授業に世界有数の高級ホテルチェーンの幹部が講義に来たんだけど、講義の最後に 「今出席しているみなさん、おめでとう。あなたたちは全員、今日から2年間、当ホテルのプラチナメンバーに昇格です」 などといきなり超上級のホテル会員資格を学生全員にタダでばらまき始めて皆が大混乱に陥っている

@Hiroshi99857672 営業だったの?(タダで泊まれるわけではないと思いながら

@ribl_ いえ、普通にM&Aの授業のゲスト講師の方でした。 (ある意味、営業を兼ねている気もしますけど、、笑)

1 2 3