1. まとめトップ

『なんか色々と大変ですね…』ってなるTwitterからの報告まとめ

Twitterで見かけた、思わず「なんか色々と大変ですね」「それはちょっとしんどいですね・つらいですね」といった気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月18日

15 お気に入り 75346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「マンションの管理組合から委託されてきました。」

ピンポーン 男性「マンションの管理組合から委託されてきました。インターネット回線の工事について、中よろしいですか?」 私「?? じゃ名刺もらえますか?」 男性「いえ工事員なので名刺というものは…」 私「じゃ、ダメです。」 男性「えっ、管理組合の決まりで… 私管理組合の理事長なんだけど

@lifecoord @foodsofaccount1 これの一番の問題って区分所有者が賃借人に通達しない、あるいは不動産屋が通達を止める(面倒だからしない)のが根本なんですよね。区分所有者なら見破れますけど、賃借人だと真に受ける可能性がありますね。

ちなみに管理組合から降りる話の場合は、理事会で決議の後公共掲示板に掲示されます。また区分所有者の部屋の中に入る行為は、総会等で何らかの形で区分所有者に"同意"された後になります。当たり前ですけどいきなり訪問、中に入れてくれというのはありえません。 ※もちろん火事とか緊急は別で。

◆囲まれぬように

久々の奈良。観光客が減り、鹿せんべい(鹿にはおやつ)をあげる人が少ないため、せんべい購入者への鹿集中が激しい。せんべい屋のおじさんが、すぐに鹿に囲まれぬように「あの木の影で待ってて」と指示し、ポケットに隠したブツを周囲の(鹿の)目を気にしつつさっと渡してくれた。怪しい取引っぽい。 pic.twitter.com/1XsVKngHCf

鹿せんべい屋さんに近づく。おっちゃんと目が合う。 「1つ」 「どのあたりでやる?」 「あっちかな(目で公園の真ん中を指す)」 「……あの木の影で待ってな(200円を受け取る)」 鹿せんべい屋に背を向けて立つ。足音。周囲を見回すせんべい屋のおっちゃん。さっと渡される鹿せんべい。 「そらよ」

@YpLh8 狭い範囲での観察ですが、他のせんべい屋さんは普通に渡しているように見えました。特別サービス……?

@01_gos とはいえこちらがとろいせいで、尽力虚しくすぐに取り囲まれました。

◆知り合いの医学部生カップル

知り合いの医学部生カップルは、コロナウイルスの今後について意見が合わず、ケンカして別れましたww

@PJauXQRSzaB2Eq1 1年ぐらい経ってから片方があってて、反省会というかで話し始めてよりもどしそう

◆中学のころ大変だったんですね

私もマスクに花粉症とか書いておくべきだろうか。そういえば中学生の時に不良の人たちがマスクに「悪」ってマジックで書いてて、笑いそうになったのを思い出した(絶対に笑ってはいけない)。私が中学生の頃の八王子は悪が多かったんですよ。

@brute_froce 薔薇の刺繍の短ランにボンタンです。しかし美学を貫くという点では応援してしまいます。人に迷惑をかけないのであれば・・・

@oikawamaru 黒マスクは、どうしてもパンクの人に見えてしまう… 上司がしてるんだけど(^^;;

◆ 控えめに言って辛い

1 2