1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

規格外すぎる(゚ロ゚)!『無印の再生ポリプロピレンバッグ』がすげぇ…

サイズも値段も規格外!!無印良品の「再生ポリプロピレンバッグ」が話題沸騰!!

更新日: 2020年03月18日

23 お気に入り 41238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

これ本当に150円...!?

無印良品で、大きめサイズのショッピングバッグ3サイズが各150円で販売されています。

一番大きいサイズは、なんと無印の人気商品「体にフィットするソファ」が丸ごと入る大きさというから驚きです。

SNSでも話題沸騰!!

無印の再生ポリプロピレンバッグがめちゃくちゃでっかくてびっくり

6歳の娘と2歳の息子はもちろん、30歳の嫁(身長165cm)が「私も入りたい」とか言い出しても、土下座ですっぽり収まる巨大エコバッグ! なんと無印良品で150円で手に入ります! pic.twitter.com/7pZFKIOsf1

特大エコバッグを持ち歩いていたら知らない男の人から声かけられて、 男「すみません、それどこに売ってましたか?」 僕「えっ、無印良品で150円でした」 男「えぇっ!それ買えるんですか!?」 僕「あ、はい。無印で買えて、150円でした」 っていうなかなか会話が進まない会話を楽しめて楽しかった。 pic.twitter.com/fEr3aoQhaw

無印良品もついに! IKEAよりシンプルで使いやすい… ✔︎150円エコバッグ(安…) ✔︎撥水機能有 ✔︎店頭返却で150円返金 ✔︎肩掛けと持ち手付 ✔︎色はホワイト ✔︎サイズ大きい! 本日からみたいです☺️ pic.twitter.com/JHrfBZCa0W

再生ポリプロピレンバッグって??

無印良品ではプラスチック袋の削減への取り組みをされており、その一環としてエコバックを循環使用できる仕組みを一部店舗で展開されています。

最大の特徴は、150円で購入したバッグ、普通にお買い物で使った後でも、不要になった時に全国の無印良品のお店に持っていくと150円が返金されるということです。

小:よこ73cm たて52cm はば20cm
中:よこ93cm たて65cm はば17cm
大:よこ95cm たて77cm はば17cm
大サイズになると、肩かけした時、袋が足元まで届きそう。

丈夫な耐水素材だから雨でも安心して使える!!

また、耐水性に優れているので、雨の日でも安心して屋外で使用することができます。キャンプなどのアウトドアに持っていくのにも使えそうですね!

折りたためばA5サイズ厚さ1cm程になるので鞄にも忍ばせられる♪

折りたたむことでA5サイズ厚さ1cmほどになるので、鞄にも忍ばせておけます。
ついつい多くなってしまったスーパーでの買い物。

急な雨の時のバッグカバーにもオススメです。また、旅行の際に増えてしまった手土産などにもいいですね。

環境への取り組みの一環で登場した模様

プラスチックバッグ廃止は環境への取り組みの一環だから、スタバのストローが紙製になったアレと同じようなものと思っていいだろう。

他にも無印で大人気の『ジュートマイバッグ』がおすすめ!

完売していた無印良品のジュートマイバッグが再販。オンラインストアでは既に2サイズが売り切れに。 fashionsnap.com/article/2019-1… pic.twitter.com/WoqXUl88CC

1 2