1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

なんの取引ww

久々の奈良。観光客が減り、鹿せんべい(鹿にはおやつ)をあげる人が少ないため、せんべい購入者への鹿集中が激しい。せんべい屋のおじさんが、すぐに鹿に囲まれぬように「あの木の影で待ってて」と指示し、ポケットに隠したブツを周囲の(鹿の)目を気にしつつさっと渡してくれた。怪しい取引っぽい。 pic.twitter.com/1XsVKngHCf

鹿せんべい屋さんに近づく。おっちゃんと目が合う。 「1つ」 「どのあたりでやる?」 「あっちかな(目で公園の真ん中を指す)」 「……あの木の影で待ってな(200円を受け取る)」 鹿せんべい屋に背を向けて立つ。足音。周囲を見回すせんべい屋のおっちゃん。さっと渡される鹿せんべい。 「そらよ」

@nono_sansan 元々 観光客が居ても囲まれるのにあれがもっと激しくなってると思うと恐ろしいですね…(; ・`д・´)ゴクリ…

@nono_sansan @fuku_musuko なんかいいですね。私も今度行った時、怪しい取引やってみたいです。物(鹿せんべい)が大量だとアタシュケースとか。笑

そこまでやるかww

家に飽きた、しかし行く場所がない、そんな息子氏(小4)がついに庭にテント張って暮らしはじめました pic.twitter.com/vzSn2wGTIV

噂を聞きつけた友人らが朝7時半にピンポンやって来て(隣もお向かいも同級生)テントの中に小学生男子がみちみちに入って皆でマンガ読んでます 超 特 濃 接 触 ぅぅゥゥゥ

@1970kinaze なんちゃって遠出 面白い事考えるねぇ。 ご飯も外で作り始めるかな?

みんなお花買おう!!

国会で花の話題が出るってどんな状況なんやと思って花屋さんに行ったら予想以上にヤバかった ・卒業式中止縮小 ・送別式中止 ・中高大で先輩への花束贈呈無し ・彼岸法要激減 ・文化教室、習い事中止 ・コンサート演劇中止で装飾、贈呈も全滅 普段は市場で1万円の菊が100円でも誰も買わないらしい…

@hiromu_morimura ホテルの宴会場での催事、結婚式、ピアノやバレエの発表会・コンクール的なものもおそらく全部中止(花束受付があるぐらい花だらけ)

@hiromu_morimura 今年の「桜を見る会」は「お花を見る会 in 国会議事堂」にして、そこらじゅうの花屋から花を買い漁るべし。

@hiromu_morimura @sabaso_m 明日花屋さんのぞいてみよう。 花のある家を堪能する機会になるかも。

逆のいいのかもしれない

サービス業がコロナで休業になり 「なーにがコロナじゃ俺の家より旅館のほうがキレイじゃい!」 と一人旅に出た友人 「宿は空いてて温泉貸切で客が少ないから従業員は終始ニコニコで飯は美味い!もう俺ここに住む!」 と、大変楽しそうな近況報告が来た

@asanagisigure 結局、9.11の時に海外旅行した人は相当安く行けたし、3.11の時に株を買った人は安く仕入れることができたわけです。 何が言いたいかというと、リスク承知で逆行した行動を取れる人ほど周りを出し抜いて一人勝ちできるということです。 コロナ下における逆行とは何か?を考えてみるのが大事です。

@asanagisigure 団体旅行は(今はまだ)自粛するしかないでしょうが、個人旅行は対策しっかりすれば、別に自粛の必要はないですよね。人少ないし。むしろ今こそ少しでも観光業を応援したい。

@asanagisigure 平日の宿ならなおさら空いてるでしょうし、お値段も休日より安いので、せっかくの休業の機会なので貸し切り状態温泉旅行に行かない手はなし。 特に中国等外国の客に頼ってて今悲鳴をあげているお宿は諸手をあげてウェルカムなはず。 自宅待機の北海道ではキャンプ場でくつろぐ人が急増とか。

@asanagisigure 本当これ。今まで以上にホテルは衛生管理に気を付けてるし、何より人が少ないからサービスも行き届いている。 皆さん、家で戦々恐々と閉じこもってないでホテルでも優雅に泊まってゆっくりしましょう。 ブッフェも係りが取り分けるなど工夫もしてますので、ご安心を!

子どものいる家庭は今すぐ買ったほうがいい!

1 2