1. まとめトップ
  2. おもしろ

どれも結構ひどいw…Twitterで見つけた「貴重な体験談」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「貴重な体験談」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月18日

7 お気に入り 34447 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「貴重な体験談」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「貴重な体験談」報告をまとめてみました!

○野生のたぬき

家に帰ったらたぬきがこたつで寛いでた…野生のたぬきが…。おま、どこから入った…こっち見んな。゚(゚^∀^゚)゚。 pic.twitter.com/uarRy6Ygnp

@Teardrop_929 タヌキは少し禿げていませんでしたか?? 疥癬にかかって弱っていたんじゃないでしょうか。 人も猫も疥癬にかからないと良いですが・・

@Teardrop_929 ぇぇええええ!!!凄くないですか!!!?普通に写真撮ってるまるくみさんもすげい笑

@Teardrop_929 何人かの人が疥癬の狸さんでは?と言ってます ダニによる皮膚炎の疑いもありますね。 疥癬もダニも感染すると長期戦になりますので、狸さんの周りにあったものを破棄し、猫さん達隔離後、カビ系の洗剤とアルコールで除菌したほうが 皆さん健康でありますように!

@Teardrop_929 皆さんが仰る通り、疥癬で皮膚が硬化して毛が生えず、寒さに耐えきれないほど弱っている子だと思います。 疥癬はタヌキでは1970年に始めて見つかり まだ耐性が無いためほとんど助かりません。 犬や猫には一般的なフィラリアやノミダニ薬のイベルメクチンを2~3回投与出来れば100%完治出来るのですが…

@Teardrop_929 @ameme_n カイセンっぽいですね(。・´д`・。) 猛烈に痒みが出たら皮膚科にいきましょー( ・`ω・´)

○ある意味ご褒美

バイト中、小学生の女の子に「ゴミ箱どこにありますか?」って聞かれたから「あ、大丈夫だよゴミ預かりますよ〜」って手を差し出したら「ありがと!」っていってガムを吐き出されたのが今日のハイライト

@mizuki_ucha @sakkyunnn そらあんた口に入れたらあかん奴やで。保存せなあかん奴やで。

○本気のソプラノ歌手

知人の反抗期がなかった理由が 「母親がソプラノ歌手で怒ると本気の『夜の女王のアリア』を歌われるのが怖かったから」 という話に、目の前で歌われたら物理攻撃にもなるよね、って言ったら「鼓膜は平気だったけど手に持ってたゲームボーイが壊れた」って言っててソプラノ歌手つよ……ってなってる。

@yuri1117 そういえば声が凄すぎて自分の歯をダメにした歌手がいたという話を聞いた事がある。 もう破壊兵器でしょ…

@yuri1117 オペラ歌手の声って物理的な力ですよね。以前、数メートルの距離でソプラノだったかアルトだったかプロ歌手の独唱を聴いたとき、鼓膜が共鳴してピリピリ震えて痛かったのを覚えています。

@yuri1117 お母さんの声とゲームボーイのどこかの部品の固有振動数がたまたま一致してしまって、長時間の共鳴が原因で壊れちゃったのかもしれないですね。

○靴底が両方とも抜けた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「出張しようと空港について一歩踏み出したら 靴底が両方とも抜けた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった… 飛行機乗り遅れそうになった pic.twitter.com/cRxMoXQmGS

@caoleen10 はい。俗に言う加水分解ってやつです。ちょっとずつ分解するのやめて欲しいですよね。私の場合も踵部分から始まり、徐々に粉々に…

○阪神淡路大震災

1 2