1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな時だから…Twitterで見つけた「いい話」にほっこりする!

コロナウィルスなどで大変なニュースが多い昨今。でもツイッターでは、いろいろとほっこりする「いい話」もツイートされています。聞けば思わずにっこりしてしまうTwitterで見つけた「いい話」をまとめました。

更新日: 2020年03月19日

10 お気に入り 37743 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大変なニュースが多い世の中、ツイッターを見ている時くらいほっこりしたいもの。ツイッターで話題になった癒される素敵な「いい話」をまとめました。

monet333さん

▼満員電車でアンパンマン

今朝井の頭線急行で、あんなに満員電車になると思わず息子とベビーカー持ちで乗車してしまい、明大前からのすごい混雑で息子は号泣。そんな中私の「アンパンマン」という言葉を拾って「サンサン体操」の音楽を流してくれた方本当にありがとうございました!!!満員でどなたか分からずお礼も言えず…

@mofmofboy_0411 アンパンマンは偉大ですね。そして音楽を流してくれた方の機転が本当に素晴らしいです

@mofmofboy_0411 満員電車は大人だって泣きたいほどだから子供なら尚更。親も倍ほど焦り泣きたくなりますよね。 無事で何より、優しい方と乗り合わせて良かったです。

@mofmofboy_0411 全く知らない人が音楽流すというのがポイントな気がします。 もしお母さん自身で流したりしたらまたそれに『満員電車で音楽かけやがって』とか『うるさい』だとか言われるんだろうけど。 全く知らない人が流すというのはもうただの優しさでしか無い(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

▼娘のスニーカー

ベビーカーに乗せた娘②のスニーカーが片方忽然と姿を消し、慌てて来た道を戻ったら反対から歩いて来た男子高校生の集団が 「あっ!アレ!」 「お前行け!」 「俺っすか?」 騒ついて一人が踵を返して猛ダッシュ、50m位先のスニーカーを手に戻ってきて娘②に手渡してくれた様が尊すぎて死んだ。私が

@3h4m1 若者よ!それが100メートルダッシュの真骨頂だ(^^) カッチョいい〜

@3h4m1 今時の子はなんて言う大人はいるけど、本当にこういう子達は多い。逆に知らん顔してるオッサンの方が多いかも。でも嬉しくなるね。 若者ありがとう!

▼第2形態

姓が私の旧姓に変わった時に娘(当時小学生)が少しドキドキしていたら「すげー!名前って変えられるんだ。第2形態じゃん!かっこいい。いいないいなー!」とクラスの男の子に言われ、その後は新しい姓をすんなり受け入れられたという話を昨日初めて聞いた。ほっこりした。

@miomiopyonkichi この男の子には 大物になって欲しい。 このタイミングで「第2形態」という表現使う。 なんてカッコいい。

@miomiopyonkichi カッチョいい姓だったのかな〜と気になりつつ。その発想がカッチョいいぜ〜とほっこりしたおばちゃんでした☺️

▼大人への1歩

さっき公園行ってきたんだけど 小学生男子達が談笑してて ひとりの男の子が 「あっ、歯が抜けた!!!?」って言った瞬間、 「えっ今!?」 「すげー大人じゃん」 「大人だよな」 「大人への1歩だよな」 「おめでとう」 「おめでとう」 みんな口々におめでとうと言い合っててとてもよかった。

@kabos50557609 素敵、おめでとうとすんなりことばにできる少年達素晴らしい!

@kabos50557609 かわいい……おめでとうって言い合えるお友達、いいなぁ✨✨ うちの次男も昨日歯が抜けました。大人か。そうかぁ☺️

@kabos50557609 ウチのじいさんは、大人だから、あと一本を残すのみになりました。 おめでとうございます

▼最後になってしまった給食

息子6年生。急遽最後になってしまった給食に、栄養士さんが朝5時にやってきて、6年生のために予定の献立とは違うありったけのご馳走をつくってバイキングにしてくれたそう。息子は、ちんすこう8本食べたと喜んでいたけど、母は泣いた。ありがとうございました。

@kotorieee 6年生にとっては最後の給食ですものね。 なんて素敵な。 頑張ってくださった職員さんたち素晴らしいです。

1 2 3 4