1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸能界のコロナショックやば…一方である芸人さんの心意気に感動の声。

ブルゾンちえみさん、小島瑠璃子さん、SKE48含めアイドル業界にも深刻なコロナの影響が…今後が本当に心配です。そんな中、あるお笑い芸人さんが起こしたアクションが感動を呼んでいる!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2020年03月18日

6 お気に入り 32771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさかの方向に余波が…まだまだ色々出てきそうですね。

critical_phyさん

▶致し方ないけど…「ブルゾンちえみ」さんの新たなステップがコロナに阻まれた!?

ブルゾンちえみが3月31日をもってワタナベエンターテインメントを退所することを発表した。

3月18日にInstagramを更新。事務所退社後の留学先がイタリアであることを報告するとともに、新型コロナウイルスの影響で留学延期になったことを伝えています。

小学生の時に環境問題を習ったことをきっかけに、環境問題や動物保護への関心が高いことを述べており、芸能活動と並行して環境問題に貢献する活動を行って行く可能性をと示唆している。

「ブルゾンちえみ」として大ブレイクしてわずか4年、ひとりの人間として次のステップに進むべく大手事務所をあっさり辞めてタレントを引退し、イタリア留学に挑もうとした矢先にコロナの影響で延期せざるを得なくなってしまった件、ご本人の潔さと間の悪さが衝突してビッグバンが起きそうなレベル。

ブルゾンちゃん、イタリア留学 延期にしたみたいだね。 …だよね。

#ブルゾンちえみ さんの行動力、素晴らしいですね✨ ’17年に芸歴2年にしてドカンと一発当て、翌年には #西日本豪雨 で被災した地元岡山を復興支援。 そして今年、新たな見識を深める為に事務所を円満退社し海外留学。 その潔さと行動力の高さ、はたまた幸運の呼込み方には脱帽です。 僕も頑張ろう..!! pic.twitter.com/5qlLS1H2Ck

▶まじかよ…「小島瑠璃子」さんの移住計画もまさかの展開に?

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプロの大先輩・和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS)で、全国ネットのテレビ番組に初めて出演。

かねてより中国語を勉強し、今年の正月には一人暮らしできる家を探しに中国に行っていた小島は「私、中国に住もうと思ってるんです。ちょっと日本から出て行かないとダメだなと思って。限界を感じて」とコメント。

現在中国に渡航できないため、小島は「本当はこの4月から中国に行こうと思っていたんですが、先延ばしに。仕事は国内と中国で半々くらいでやろうと思っていたんですが、ちょっと見送りですね」と新型コロナウイルスによる影響を受けたと話した。

こじるり、中国に移住計画延期やって。コロナ落ち着いたら、できるだけ早めに行ってな。 #こじるり

▶卒業難民だと…!?「SKE」をはじめとしてアイドル界がカオスなことに…。

アイドルの“卒業難民”が続出する事態になっている。今春、卒業を発表しているアイドルグループ「SKE48」の高柳明音(28)もその一人。15日に神奈川・横浜アリーナで卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナ感染拡大防止のため中止に。

代わりに横アリから動画が配信されました。

配信が始まると、思いがこみ上げてきた高柳は「卒業コンサート中止の発表をしたときは、すごく心は苦しかったけど『前向きに考えていこう』って決めて今日に至るんですが、昨日の夜唐突に『あーライブできないんだ』って思って。

「SKE48の卒業はするが、時期がわからなくなってしまっているのが現状。卒業コンサートを開催してSKE48を卒業するという形だが、開催場所、時期がなかなか決まらずかなり先になるかもしれない可能性がある」と報告した。

ちなみに…。

地下アイドルの中には、給料制ではなく、チェキの売上げを事務所やイベント開催者と分け合う歩合制のところもあるため、コロナ期間中にライブやチェキ会が開催されないと、給料が得られない状況になってしまう子もいるそうです……。

コンサートなどが中止になると損失が大きいよな。私が行く予定だったSKE48の横浜アリーナでの高柳明音の卒業コンサートも名古屋や大阪をはじめ、各地から来て、ホテルを取っていたり、新幹線や飛行機を取っていた人も沢山いたかもしれない。

本当なら昨日 #横浜アリーナ にて、 #高柳明音 さんの卒業コンサートやったのに 卒業コンサートがあると信じ、今日は年休にしたよ ゆっくり休も pic.twitter.com/YtfIPd0N8F

皆に伝えたいことを この場所から伝えられてよかった。 ちゃんと今日のことを 現実と受け止めて また踏み出せる一歩の勇気を 貰いました。 上手く伝えられるか 受け入れてもらえるか不安でした。 見守っててくれた皆さん 本当にありがとう。 pic.twitter.com/O5BDD0F6Wn

▶なにこれ最高…「田村淳」さんの試みに称賛の声!

1 2