1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさにその通り…Twitterで見つけた「人付き合いの心得」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人付き合いの心得」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月19日

25 お気に入り 36029 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人付き合いの心得」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人付き合いの心得」報告をまとめてみました!

○つまりそういうこと

「飲み会誘われたら全部いきます!というノリで交流が深まるのは、学生や独身時代までで、妻子がいたら、今日は帰りますとスッと帰るほうが断然かっこいいんやで」 って妻に言われて以来、実践してたら、自分の周りには心地よい関係の人しか残ってないから、つまりそういうことなんだと思う。

@NyoVh7fiap それ以前におぢさんはお財布がさびしー!んぢゃ!……居ないのに「つきあい始めた彼女と約束があって……」と二次会離脱したこと。キミと貴方とリツイートしてくれたお友だちだけのヒミツだよっ☆

@NyoVh7fiap @ttori5112 サラリーマンだたら良いかもしれません。 これが、経営者、自営なら 結構な命取りになっているとおもいます。

@NyoVh7fiap コメント群見てたら、1か0かで考えている人がいる…?全く参加しないんじゃなくて、1次会だけで帰るとか、決めた時間になったら帰るとか、そういうのも混ぜて…ですよ?

@Noppe928 @NyoVh7fiap 横からですが…。 間違いなく、それ言われてますww 恐妻家?見る目なっ!ww と!若い子達の既婚者から言われてます。…(^_^;)

○付き合う人間は選べ

人間は周りにいる人間の色に染まるということを覚えておいてほしい。人間は一緒にいる人間にメチャメチャ影響を受ける。振る舞い、思想、生活習慣、全てにおいてだ。よって、己の成長には横に誰がいるかが超大切。隣にいる奴は自分の鏡だと思え。付き合う人間は選べ。尊敬できる人たちで周りを固めろ。

@badassceo 悪意もメルヘラもうつるからね・・・離れるに限る( ・ω・)

@badassceo 10年以上 異常な脳内の人と仕事してる私も……既に異常なのか……ツライ((T_T))

@badassceo 人との出会いで、人生が大きく変わると感じています、出会う人たちが多ければ多いほど、たくさんの経験を積みアウトプット量が増えて、生きることが楽しくなります、尊敬できる人たちをもっと増やしていきたいです。

@badassceo やばい。 ツイッターってなんかモヤモヤしてる時に開けると自分にピッタリの必要なことばが飛び込んでくるんだけどこれドンピシャ。だからとなりにいるパートナー選ぶ。

○最近すごく思います

「自分を満たしてくれる人」じゃなくて、「自分で自分を満たすことを応援してくれる人」と一緒にいるのがいいよねと最近すごく思います

@akyska これから結婚される女性たち、だんながこのタイプの人なら子育て終了後に楽しく過ごせます。家族単位ではなく個人として、既婚女性は充実した時間を持つ権利があると考えてもいない夫が存在します。

○「2・6・2」の法則

僕は、人間関係において「2・6・2」の法則を持っている。何があっても自分の味方が2割、何があっても自分の敵が2割、時と場合によってはどちらにでも変わる人が6割。ここで大事なのは、敵の2割と理解し合おうなどと無駄な努力をせず「人間であること以外は何の共通点も無い」と割り切ること。

@koikekazuo よく言われる人間関係の「2・6・2」ですが、コレの大事なところは誰が敵味方かを判別するとかではなく、自分が他人とどう接しても「2・6・2」の割合は変わらないのだから他人の顔色を伺ったり、敵対意識を持つ事なく、自分はただ自分らしくあれって事だと思います。

@koikekazuo 基本的に人間関係は、その人に関して快か不快かどうでもいいかの3つの感情をもつものでねぇ。 んで不快感情の人は、どうでもいい感情の人にその感情を話して感染させるから厄介なんですよね でも1番厄介なのは自分で確認してないものを信じる人なんですよねぇ(´▽`)

1 2