1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「チクショー!!」と叫ぶ芸風で人気を博したコウメ太夫さん

白塗りに着物姿、裏声で「チクショーーー!!」と叫ぶ芸風で人気を博したコウメ太夫。

・アパートを経営していることでも知られている

芸人としての収入は激減してしまいましたが、ブレイク時に購入したアパートの家賃収入でどうにか生活しているとのこと。

コウメ太夫が経営するアパートは6部屋あり、最寄り駅までは5分くらいという好立地の物件。

2009年には妻と離婚し、シングルファザーに。芸人として再ブレークを目指し活動を続ける一方、父親として子育てに追われる日々を過ごしてきた。

・2013年に開催されたムーンウォーク世界大会で準優勝

特にムーンウォークが得意で2013年に開催されたムーンウォーク世界大会で準優勝した。

●そのコウメ太夫さんが『スッキリ』に出演

・「スプーンかと思ったらリンゴでした」というネタ披露

【!?】加藤浩次、コウメ太夫のネタに衝撃「概念の枠が違う」 news.livedoor.com/article/detail… 「スプーンかと思ったらリンゴでした」というネタを披露したコウメ。加藤は「自分の概念の狭さにショックを受けた」と称賛した。 pic.twitter.com/U6cwoIbOGL

「スプーンかと思ったらりんごでした チクショー!」という独特のセンスのネタに、スタジオからは爆笑の声が相次いだ。

コウメ太夫哲学が過ぎるだろ…… なんだよ…スプーンとリンゴ間違えるってなんなんだよ……記号論の話か……? 一言でいうと…好きだよ…

スプーンと思ったらリンゴでしたは天才でしかない 加藤浩次、コウメ太夫のネタに衝撃「概念の枠が違う」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

今朝のコウメ太夫の「スプーンかと思ったらりんごでした」の余韻がすごい。まだ思い出しちゃう。こわかった

・MCの加藤浩次さんが「びっくりした、概念の枠が違う」などと衝撃

朝からシュールなネタを連発し、MCの加藤浩次(50歳)を「50年生きてこんなにビックリしたことない。

概念の枠が違う。自分の概念の狭さにショックを受けてる」と唸らせた。

●ネットでは、この番組に様々な声が上がっている

コウメ太夫、めちゃくちゃツボが浅くなってる朝5時とかに見ると一生笑えるから好き

1 2