1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

カラフルな絶景が広がる♪GWに行きたいフォトジェスポット!

GWの時期だからこそ見ることができる全国のフォトジェニックスポットをご紹介します。

更新日: 2020年03月26日

11 お気に入り 8437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GWに行ってみたい!

naokana135さん

花模様を描く花絵が人気!

◇ 世羅高原農場「広島県」

広島の山間地、標高500mの世羅高原で季節にあわせた花畑が広がる世羅高原農場。

春はチューリップ。75万本に及ぶチューリップを、畑ごとにデザインを変えて植栽しています。
中でも、花模様を描く「花絵」は圧巻のひと言です。

毎年の目玉になっているのが、約1万5,000平方メートルもある「みはらしの丘」。斜面にせり出した展望台から見下ろす花畑

特に日本最大級の20万本のチューリップで花模様を描く「花絵」が人気。

春のネモフィラと秋のコキアは必見

◇ 国営ひたち海浜公園 「茨城県」

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、体験学習やサイクリング、食事などいろんな遊び方ができる公園となっています。

こちらは春夏秋冬一年を通して様々な種類の花が咲き誇る、お花好きな方にはぜひ一度訪れてほしいスポットです。

開園面積約200haの広い園内は7つのエリアに分かれており、自然の中で楽しめるレジャースポットや花畑があります。

中でも、春のネモフィラと秋のコキアは必見です。広大な“みはらしの丘”一面に広がる、530万本の青いネモフィラが広がる光景はまるでファンタジーの世界。

しだれ桜が圧巻

◇ 羊山公園 「埼玉県」

緑豊かな自然に囲まれた羊山公園は、市街地を一望できる高台にあり、長年市民のいこいの場として親しまれています。

また秩父の桜の名所でもあり、春にはソメイヨシノをはじめ、しだれ桜、八重桜、あわせて約1000本が咲き誇り、公園を訪れる人々を楽しませてくれます。

「芝桜の丘」では、天候に恵まれると秩父のシンボル武甲山(1,304m)をバックに、美しい風景を見ることができます。

芝桜だけでなく、約1000本とも言われる桜の名所としても知られていますね。好天の日には、遠く両神山や甲武信岳、雲取山等の奥秩父の山々も眺望できます。

1 2