1. まとめトップ

大崎中央高校の偏差値や倍率と評判は高い?合格最低点や推薦基準の内申点は?口コミや校風、教育方針

大崎中央高等学校の偏差値や難易度はどれくらいか?倍率や合格最低点、推薦基準の内申点はどうなっている?評判や口コミ、校風と教育方針について書いてみました。

更新日: 2020年03月27日

1 お気に入り 109 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

denkiirukaさん

大崎中央高等学校の校風や偏差値は?

生徒一人ひとりとの触れ合いを重視し、基本的な学習を通して“わかる”喜びから“もとめる”楽しみヘ、そして個人の能力と個性を伸長させ、豊かな人間性と社会人としてふさわしい総合的な人間の育成に努めます。中学時代の不登校製も受入れ、個々に応じた学習を支援しています。

校舎はJR古川駅から徒歩15分の閑静な住宅地の一角にあり、春には隣接する「吉野作造記念館」や「荒雄公園」の桜が見事に咲き誇り、学習環境としては最高の立地状況。

大崎中央高校の偏差値はどうなっているのか?大崎中央高校の難易度として偏差値は重要です。したがって、まずは偏差値をチェックしていきましょう。大崎中央高校の偏差値は保育が38、介護福祉が38、総合が38となっています。したがって、大崎中央高校の偏差値は全体としては高くはありません。倍率も含めて大崎中央高校の難易度を理解してほしいですけど、やはり偏差値が重要です。大崎中央高校の評判に関しても知っておいてほしいので、校風や教育方針を知っておきましょう。大崎中央高校の推薦基準の内申点とか、大崎中央高校の面接で聞かれることや志望動機なども調べていきましょう。

大崎中央高等学校の倍率や合格最低点は?

大崎中央高校の倍率はどうなっているのか?大崎中央高校の難易度としては倍率も重要と言えます。しかし、大崎中央高校の倍率に関してはデータが載っていないのです。したがって、大崎中央高校の倍率を調べることは難しいと言えるでしょう。大崎中央高校の偏差値とは別に倍率を知っておきたいですけど、そういった情報は載っていないということです。大崎中央高校の倍率は分かりませんけど、合格最低点に関しても同様となっています。大崎中央高校の合格最低点に関する情報は載っていないので、そういったことは覚えておきましょう。大崎中央高校の合格最低点については対策をするときには重要なのですが、ここは仕方ないと思っておきましょう。

大崎中央高等学校の教育方針やカリキュラムは?

本校は教育基本法および学校教育法の精神に則り、人格の完成を目指し、中学校における教育の基盤の上に、高等普通教育並びに専門教育を施し、学園名に示されているように誠実で、清く、明るく、美しい人間を育成することを目的とする。

「大崎中央高等学校は高校生らしい高校生のいる学校」
生徒・保護者・地域・教職員が誇れる学校であるために、校訓でもある「白菊の花のように霜に耐え、清く、明るく、美しく」をモットーに、規律ある家庭環境の下、教職員と生徒の心のふれあいを通して、互いに深い愛情と信頼に結ばれた学校生活の中で、社会連帯感に裏づけられた知育、徳育、体育の調和のとれた教育を基盤に、特に個性豊かな情操と、あくまで事をやりぬく強靭な意志の涵養に意を注ぎ、広量闊達な思考力と自主積極的な実践力の育成に努める。

①教科指導
 生徒の習熟度に応じた授業を展開し、基礎学力の向上を図る。
②生徒指導
 学校生活全般を通して基本的生活習慣を育成する。
③進路指導
 各学年と連携しキャリア教育の充実を図る。
④特別活動
 うるおいのある学校生活にするため活気ある生徒会活動等を推進する。
⑤福祉教育
 思いやりの心を育てる福祉教育を推進する。

大崎中央高校の校風や教育方針はどうなっている?大崎中央高校の推薦基準の内申点も重要です。大崎中央高校で推薦入試をやっていたら、推薦基準の内申点を把握しておくと良いと思います。大崎中央高校の面接で聞かれることや志望動機なども重要です。大崎中央高校の出題傾向やレベルもチェックしてほしいので、大崎中央高校の過去問から出題傾向やレベルを確認しておいてほしいです。大崎中央高校の評判も重要と言えますから、口コミを見ておきましょう。

大崎中央高等学校の評判や口コミは?

先生方は親身になってくれる方がとても多く、頑張った分だけサポートして下さいます。部活動は主に硬式野球部、バレーボール部が盛んで大会での上位進出を目指し日々励んでいます。他にも多くの部活動がありとても充実しています。クラスは普通科のほかに介護科、保育科等があり自分の目指したいものがあれば、専門知識を日々習得できとてもやりがいがある場所です。

在籍中にいじめはありませんでした。
学期に1度、いじめのアンケートを実施していて当然ですが学校もいじめ等起こらない環境になるようにしていました。

多くの指定校推薦があり、進学クラスの生徒が利用していた印象です。宮城県内だと東北福祉大学、東北学院大学、仙台大学への進学が多いと思います。また県外ではスポーツ推薦での進学も多くある印象でした。

大崎中央高校の評判はどうなっている?大崎中央高校の口コミを見ておきましょう。大崎中央高校の口コミから校風や教育方針を理解しておきましょう。大崎中央高校の評判として部活動や進学実績を知っておきましょう。部活動に入りたい人は事前に見学をして雰囲気を見ておきましょう。大崎中央高校の進学実績も重要です。大崎中央高校の学校説明会などを利用して、進学実績を知っておきましょう。大崎中央高校の進学実績については学校の評判として重要なので、しっかりと確認をしてほしいと思います。

1