1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!今週発売のおすすめ「新作マンガ」(2020年3月第4週)

2020年3月第4週に発売されるおすすめ「新作まんが」。『不器用な先輩。』、『MORTAL LISTモータルリスト』、『宝石商リチャード氏の謎鑑定』、『リアデイルの大地にて』、『かぐらまいまい!』、『ななどなどなど』。

更新日: 2020年03月29日

1 お気に入り 2785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『不器用な先輩。』(工藤マコト)

大反響オフィスラブコメ、。待望の単行本化!会社内の評価は「厳しいし怖いしキツイ。」……と色々残念な27歳OL・鉄輪。 そんな鉄輪は今年入社した新入社員亀川の教育係に任命されるのだが…!?

工藤マコト先生のキャラは本当に見てるだけで好き。 主人公の目力が好き。 特に不器用な先輩はキャラが最高すぎる。 心の中のギャップ描写がいい。 オタクなところも好き。 見た目と中身のギャップ差がありすぎて応援したくなる。 厳しさの中にある優しさ。

工藤マコトさん, 不器用な先輩シリーズとても面白いし 仮面ライダー関連のイラストめっちゃ好きだし(特に剛関連) ガンダム女子の漫画大好きなので自分の中で最強の漫画家さんだと思ってる

工藤マコトさん 「不器用な先輩。」はいつも楽しみ! 最近の推し作家さんです(◍´ᯅ `◍) twitter.com/m0721804/statu…

◆『MORTAL LISTモータルリスト』(小見川なまり)

南郷千景は己の正義を執行するために行動心理学を学んだ警察官。独自の心理分析法「心的領域」を用いて犯人たちの狂気に辿り着き、事件を解決へと導く。その姿は、まるで『蛇』のよう―――――。警察学校で前代未聞のテロ事件が勃発。

特に新連載のモータルリストがめちゃくちゃ面白かった…今後も追いたい…

完全に発売を忘れてたヤングガンガン最新号やっと読了。新連載のMORTAL LIST(モータルリスト)、随分とえげつない描写多くてちょっと抵抗あるけど、ヤンガンのクライムサスペンスものとしては中々の好感触でした。

ヤングガンガン新連載モータルリスト、心理学で犯人追い詰めるのはドラマにもってこいだな

◆『宝石商リチャード氏の謎鑑定』(漫画:あかつき三日 原作:辻村七子 キャラクター原案:雪広うたこ)

酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石商と知り、誰にも言えない曰くつきのピンク・サファイアの鑑定を依頼する。祖母が死ぬまで守っていたその宝石が秘めた切ない“謎”が リチャード氏により解かれるとき、正義の心に甦るのは…?

宝石商リチャード氏の謎鑑定、コミカライズ1巻めっちゃ楽しみ✨ 表紙の画像見たが、めっちゃ綺麗ぢゃん!! 早く手元に来てほしい!! そして、じっくり眺めたい。

気になってはいたけどアニメはもう来週最終回だし、小説はちょっと苦手という方、宝石商リチャード氏の謎鑑定コミカライズ版が来週3月25日に発売予定です。まず、試しに漫画から入るのはいかがでしょうか??沼で待ってます。>RT

私が最近沼って騒いでるのは 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」 というクソデカ感情のぶつけ合い世界一不器用で優しい二人のジュエル・ミステリーだよ(現在9巻・ファンブック)アニメもいいが!!!原作を読んでほしい!!!コミカライズも!!あります!!

◆『リアデイルの大地にて』(著者:月見だしお 原作:Ceez キャラクター原案:てんまそ 構成:涼風涼)

事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女“各務桂菜”。彼女はVRMMORPG『リアデイル』の中でだけ自由になれた。そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた『リアデイル』の世界……のさらに200年後!?

リアデイルの大地にて ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! comic-walker.com/contents/detai… #ComicWalker #この作品を応援します おぉおおお、リアデイルのコミカライズ始まった!楽しみ、楽しみ!続きが楽しみである!

今月発売される『リアデイルの大地にて』は、異世界ものをそんなに読まない私も凄く楽しめたのでオススメ。 https://t.co/09adF40g8w 自分がプレイしたゲームの200年後に転生する、優しい魔法使いの話なんだ…… https://t.co/ysPKGNOTl7 pic.twitter.com/qpdkwOspkK

そういえば「リアデイルの大地にて」のコミカライズも始まっていい感じだよね。 アニメ化とかしないかなー

◆『かぐらまいまい!』(あひる)

入学式の朝、楽しい高校生活を願いにお参りに行った神社で一人踊る少女・美夜と出会った女子高生・こふく。 美夜によって「御神楽」を知ったこふくは、そこで出会った謎の女性にも導かれながら御神楽の道へと進み始める…。

かぐらまいまい!は推しだねぇ可愛くて良い きららキャラット早く買って読みたい…

カラーイラストの神々しさに思わず合掌✨( ˘人˘ )スッ…✨ みゃーちゃんもお姉さんの存在をしっかりと認識したこれからの展開が楽しみだし何よりみんなのきゃっきゃうふふが毎回安定のかわゆさ♡ 女の子に告白の練習としてry…と言って貰うトレーニングの閃きは天才の所業 #かぐらまいまい pic.twitter.com/2yl5wQpRw7

1 2