1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その話、なんかイイなあ~♫』ってなるTwitter報告が色々と和む

Twitterには様々な報告が溢れていますが、一読すると心が穏やかになる"イイ話"にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月20日

19 お気に入り 113107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な"イイ話"の中から、心が穏やかになる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『銭湯』にて

常連の爺さんが「今から出ていく中学生6人にジュース飲ませてやって!」って言ってくれたからジュース飲ませてたら、「俺らからもおじさんにビール奢ってやろうぜー」って1人100円置いていくいいお話が喜楽湯で爆誕しました

@kimuramasashi82 ちなみに常連爺さんはお金持って来てなかったのでツケで頼むっていう昭和感がまたよかったです 基本ツケはしないんですがこればっかりは特例でツケときました笑

◆『公園』にて

さっき公園行ってきたんだけど 小学生男子達が談笑してて ひとりの男の子が 「あっ、歯が抜けた!!!?」って言った瞬間、 「えっ今!?」 「すげー大人じゃん」 「大人だよな」 「大人への1歩だよな」 「おめでとう」 「おめでとう」 みんな口々におめでとうと言い合っててとてもよかった。

なんであのささいなやりとりに心を奪われたのか考えてみたんだけど、 その小学生たちが「大人になる」ということをシンプルに「良いこと」「素敵なこと」って思ってるとこにぐっときたんだ…よ…(泣き崩れる)

本人たちがどう思ってるか分からんが休校になって、戸惑いも多いだろうに。 自分も素敵な大人でありたいわ…

@kabos50557609 素敵、おめでとうとすんなりことばにできる少年達素晴らしい!

◆『同僚』の話

僕がつらそうにしているといい話をしてくれる同僚がおり、昨日は「初めてバッティングセンターに行ったとき、『印』の上に立ったらボールが体にぶつかってきて、あっこれは人が立つ場所じゃなくてボールが来るところを示しているんだ、と気づきました」という話をしてくれました。元気がでました。

@ssmufler 癒されたので眠れそうです。ありがとうございます✨✨

◆『胸がキュン』ってなる話

デイサービスに勤務してる友人に聞いた胸キュン話。 幼稚園が休校になり、介護職員の4歳の息子が職場に一緒に来る ↓ 「お母さんが働いてる間大人しくしててね」 ↓ 利用者の89歳のおじいちゃんが無口になる ↓ 職員たち (ああ、やっぱ子供邪魔なのかな) おじいちゃん照れながら 「...喋ってみたい」

@otamiotanomi 世の中コロナで荒みがちですからね、こういうほっこりするエピソードは嬉しいですね

@dekunobousenpai そうですね! なにか新しい地域の形が出来るのかな、と思いました。

◆『優しい…』ってなる話 その①

1 2 3