1. まとめトップ
  2. おもしろ

いつの間に!みんなの「子供の成長を感じた瞬間」報告が感慨深い!

日々大きくなっていく子供たち。気づかないうちに思わぬ成長をしていることも。ツイッターでは、そんな「子供の成長」を感じたエピソードがいろいろと報告されています。Twitter発「子供の成長を感じた瞬間」報告をまとめました。

更新日: 2020年03月21日

5 お気に入り 14682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

えっもうそんなことできるの?そんなこと言うの?子育てパパママが「子供の成長」を感じた瞬間をいろいろとまとめました。

monet333さん

▼消防車

長男の消防車変遷 0歳「ぶっぶー」 1歳前半「う~かんかん」 1歳後半「ちょうぼうしゃ」(消防車) 2歳「はちごちゃ!ぽんぷちゃ!」(はしご車ポンプ車) 3歳現在「空港専用化学消防車!指揮統制車!消防資機材搬送車!重機搬送車!救助工作車!ウォーターカッター車!照明電源車!」

@darahaha3 うちの甥っ子3歳も同じw また、住んでいる市内の地名を踏切で覚えていますw

@darahaha3 進 歩 が お か し い 1を知ったら36000を知るくらいおかしい (褒め言葉)

▼わんわん

犬が吠えた。 うとうとしていたムスメがびくっと反応し 僕は内心あーあ…と肩を落とす。 すると抱っこ紐の中から小さく「わんわ…?」との声。 そーだね、わんわんだね。よくわかったね。 ムスメは繰り返しわんわ!ぱぱ わんわ!とキョロキョロ。 確実に成長してる。嬉しい。帰ったら妻に自慢しよう。

@teyunta1123 ぱぱ わんわ!二語文じゃないですか!?❤️ そいうえば娘の初二語文は「わんわん ねんね」でした✨

@sugarholic30 !!!言われてみれば!!! 好奇心に任せてワードを振りまいてた気もしますが、そう考えるとまた別の楽しみに感じますね!すごい!

▼ハルマキ

今日の晩飯にはハルマキがあると聞いていたが、帰宅したらハルマキはなかった。妻によると、2歳の息子がハルマキを気に入って全部食べてしまったらしい。自分のもの全部食われただけなのにただただ嬉しい。子供は本当に良い。

@koba31okm 外からすみません。共感出来すぎてつい。 ホント、その気持ちわかります。 腹減ったなぁ…今日何かなぁ…って楽しみにして帰宅しても夕飯自体ない。子供たちがいっぱい食べた。と言われれば、何だろ…なら昨日の残り物でも良いよ。って素直に思う。

▼献立たててくれた

夫が子どもたちに今日食べたいものを聞いたら、 5歳「ピザかラーメン!!!!」 3歳「鶏肉を焼いたやちゅと。ごはんと。お豆腐のお味噌汁と。にんじんしりしりと。ポテトサラダがいい。」 こ、献立…! 3歳、献立たててくれた………!

@piyopiyo_candy 食に携わる仕事してますが バランスも整ってて 差し上げます よほどあなた様が離乳食時に好き嫌いなく お育てになったのでしょうか

▼公園にて

公園へ行ったら遊ぶお友達がいなくて淋しいと言った息子。するとかぶっていた帽子を大きな滑り台に置いた。私が拾おうとしたら、拾わないでと。お友達が拾うからいいんだと。数分後、その帽子を拾ってくれた知らない男の子と隠れんぼして遊び始めた。おそるべし息子。その古典的手法どこで会得した?

@ayuko_tsushima これはヤバイですね。 将来、結婚相手との馴れ初め 「落とした帽子を彼女が拾ってくれたんだ」

▼キッズスペースで

1 2 3