1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その友人さんの言動、凄いですね…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、言動に一癖も二癖もあって「その友達、凄いですね…(汗)」って感じさせるエピソードを紹介します。

更新日: 2020年04月18日

28 お気に入り 154599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザー皆さんが語った様々な"友達、友人"にまつわる報告の中から、その言動が色んな意味で「凄い…(汗)」ってなる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『見習いたい…』ってなる友人の話

石垣島の友人が「2週間の外出自粛は、台風が4つと思えば持ち堪えられる」と呟いていた。「窓は開けられるし、洗濯物が干せる。停電もしていないよ!」…南の島のポジティブシンキング、見習いたい。

@tawara_machi 滅入りそうなこの時期にすごい前向きなプラス発想です。 力になります!

@tawara_machi ホントにそれです。うちは台風で水没し停電断水しましたが、電気も水もガスも使えてテレビも見れる自粛なんて最高だと思ってます❗

◆『いいぞもっとやれ!』ってなる友人の話

アスペルガー症候群の友人がいるんだけど、コミュニケーションが激苦手で会社でも居心地悪いらしく、いつも疲れきってたけど、勤め先が完全リモートワーク化で成果主義になったため、遮断された環境で長時間のド集中&同僚全員総ナメにする成果が炸裂してるらしく、いいぞもっとやれ!!!と思った。

人によって得意なことも苦手なこともそれぞれだし、仕事できる人もできない人もいるだろうけど、能力に凹凸がありすぎる天才や面白い人がいかに働きたくなる会社(働き方が多様、同調圧力がない、理解や配慮があるが特別扱いはしないとか)が、これからグングン伸びると本気で思っているよ。

@namikishida このままずっとリモートワーク許可出来たら本人も会社側も最高なのに✨

@namikishida これこそまさに「適材適所」! 「そういう人はコミュニケーションは人と話さないと上手くならない」とか、「そういう環境で頑張ってこそスキルも上がる」とか思ってるのって、「アレルギーは甘え!食べれば治る!」って思ってる人と同じかも。

@namikishida コロナが終息したとき、まったく元のシステムに戻すんじゃなくて、自粛中の経験を踏まえて、働き方を見直すことができればいいと思います。 地球環境も含めて、良い方向に社会が変わってほしいです。

◆『いま世の中に必要なのはお前だ!』ってなる友達の話

友達のギャルが「家にいるだけで生きる確率あがってってる感じしてアガる」って言ってて、いま世の中に必要なのはお前だ!ってなった

@nukeme 時としてギャルってそこらの人より頭イイんじゃないかって思う。勿論良い意味で。

◆『もう限界なんだと思う…』ってなる友人の話

めちゃくちゃアウトドアな友人が「不要不急の外出禁止に疲れたから」と「車から一切下りずにただひたすら高速道路で遠くまで行って帰ってくる」というひとりイベントを実施している。もう限界なんだと思う。

@fukazume_taro 同じだ...音楽ガンガンにしてカラオケしながらやってる。会わなきゃいいんだもの。

@fukazume_taro アメリカで外出禁止令遵守中の友人は、昨日「今夜はここに泊まる」と自宅ガレージで寝ていました。彼も限界っぽいです。

◆『インスタグラマー』の友達の話

インスタグラマーの女友達が、ずーっと1人の彼氏いるのに インスタ上では彼氏と別れたり、いい人ができたり、結局上手くいかなかったり、というドラマ演出を続けていて そのたびにフォロワーがキャー!とか頑張れー!とか言ってて 本人もフォロワーを飽きさせないことが大事とか言っててマジ構図ww

ゴシップやニュースに翻弄されて結果搾取される側の人間のなんと多いこと。 少女漫画の中で生きてるのかな? なにごとも疑ってかからないと。 世の中のほとんどが金と広告だよ

1 2 3