1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

田中博士さん

世界の大州のひとつ。現在では一般的にヨーロッパを除くユーラシア大陸全般を指すが、政治的・経済的な立場の違いにより、様々な定義がなされる場合がある。亜州(あしゅう)。

華城連続殺人

1986年に始まった華城連続殺人事件は1991年まで続き、10名の女性が強姦・殺害されました。警察でも大規模な捜査を行ったものの犯人を特定できず、2006年に公訴時効を迎えます。

しかし事件発生から30年を経た2019年、犯人が特定され自白を引き出しました。ここでは華城連続殺人事件の概要について、詳述します。

@originalsix666 華城連続殺人事件の犯人って、別の殺人事件で服役中の男だったんですよね、確か。 ネットニュースで観て興味を持ったまま放置してました ソン・ガンホオッパも好きな役者なので観るのが楽しみです

@yun_seoul 今ネットでwikiとか解説ブログ漁ってました。華城連続殺人事件!聞いたことある。今まだ未解決なんですね⁉️

華城連続殺人事件がモチーフの「殺人の追憶」、いい映画だけど完全に食らってますね……夜道歩きたくなさすぎる pic.twitter.com/QQU3np6oPR

夜狸猫事件

1987年のことだった。
中国のほぼ中央に位置する陝西省(せんせいしょう)山間部の晶山村で、一晩の間に全ての村人が姿を消す事件が発生した。村人だけでなく、犬、猫、家畜に至るまで、まるで神隠しにあったかのように失踪してしまった。
この不可思議な大量失踪劇は中国で「夜狸猫事件」と呼ばれ、ネット上でも多くの人が関心を寄せ議論が交わされてきたが、今でも真相は明らかになっていない。
試しに「夜狸猫事件」と検索すれば、事件の内容を伝えるHPが多くヒットする。
この中国での怪事件が日本の杉沢村伝説と異なるのは、もぬけの殻となった晶山村が、現在でも存在している点だ。

事件発生から30年経ち、荒廃した家屋が立ち並ぶ晶山村…
ここで、かつて生活していた村人たちは、どこへ行ってしまったのか?
ネット上では、夜狸猫事件に関する噂話が実しやかに語られている…

夜狸猫事件かわいい奴かなって思って見たら背筋凍った

森永グリコ事件、箱の中の男の子、ジョウンベネちゃん殺害事件、夜狸猫事件、まだまだ興味深いねえ

【怖い未解決事件】 一晩で村人全員が跡形もなく失踪した「夜狸猫事件」とは…? 黒幕は中国共産党か?宇宙人か? @中国 bq-news.com/bq180602a

ゲイラン・バル四兄弟殺人事件

シンガポールのゲイラン地区で1979年1月、凄惨な殺人事件が発生する。その日、学校を運営しているタン・クエン・チャイと妻のリー・メイ・イングは、朝早くに4人の子どもを残して仕事へと出かけた。リーはいつも通り家に電話をかけて子どもを起こそうとしたが、応答がなかったため隣人に連絡。隣人が家を訪れてベルを鳴らしても、子どもたちの返答はなかった。

電話から3時間後、リーが家に帰ると4人の子どもたちは刃物で殺害されていた。それぞれの体に20カ所以上の刺し傷があり、長男の右腕は犯人に抵抗したのか切断しかけていたという。部屋は荒らされず、ドアにもこじ開けられた痕跡がなかったため、警察はまず両親を疑った。しかし、事件から数日が経ったあと、両親宛に“殺人犯”を名乗る人物から「もう子孫は残せないね。ハハハ」という手紙が届く。およそ30年が経った今も未解決の同事件は、シンガーポールでも最高に悪名高い殺人事件として有名だ。

マレーシア航空370便墜落事件

1 2