1. まとめトップ
  2. おもしろ

『妊娠・出産でこんな気持ちになりました』的なみんなの声が興味深い

Twitterで見かけた、「妊娠・出産」に関して思った事や感じた事などをまとめました。

更新日: 2020年03月27日

27 お気に入り 89338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆イメージだいぶ変わった

@mikanmanga 漫画だと胎児が動いた瞬間はほのぼのとしたものとして描かれてますが、実際にはかなりエッグいヤツだったんですね…

@mikanmanga 足の形見えるくらい、押してきますよね(笑) 生まれてきたとき、お腹の中から蹴っていたかかとの形と同じで感動しました✨ そんな我が子もいまや17歳……。 かかとの形はそれほど変わってません

@mikanmanga はじめまして。 よくTVでお腹蹴ったーって微笑ましく幸せ満開なシーンが出てきますが、実際にはこんなに大変な事になってるんですね。 改めて女性の偉大さを痛感しました。

@mikanmanga 家の母親は「お前はうどんやそばの熱いの食べると、熱いらしくよく暴れてた」と言ってたなあ。

◆長女を産んで

長女を産んで初めて出来た先輩ママ友からもらった「保護者同士の付き合いは色々大変だけど最初から変な格好してれば特別枠に入れて面倒な事には巻き込まれないからそこに入れ。愛想良くしたり普通に任された仕事してればみんな良くしてくれる。」というアドバイス、とても役に立っている。

@sakico_imago なるほど、それだな!と思いました。そういえばあの人もあの人も特別枠だ… 私もそこに入ればよかった…。

@sakico_imago 長女を産んだ23年前から保育園でもスーパーでもデパートでも駅でもバスや地下鉄の中でも若い人からお年寄りまで軽く話しかけられてしまう若い頃の私に知らせてあげたい。(もっと前に戻って元夫のことを知らせてあげたいが。)

@sakico_imago @karumin 私はPTAでは「最初から変な感じのパパ」扱いして頂いたり、ほんとに穏やかに労っていただいております。

◆「クク…お前の可愛い子は…」

妊娠中は旦那に 「クク…お前の可愛い子は今どこにいると思う?…私の腹の中だよ…貴様には手も足も出せまい…」 「私の『嬉しい』が腹の子に伝わらないとでも…?子が可愛いなら私を可愛がることだな…」 とかゲス顔しながら人質と犯人ごっこしてたので妊婦はそれくらいの強メンタルで生きてほしい

旦那はだいたい「卑怯だぞ…我が子を人質にとるとは…」とか言いながらむくみまくった足を揉んでくれてた。足のむくみヤバかったな…

妊婦になって、お腹大きくなって身動き取りづらくなって、仕事も休んだり辞めたりしてたら、自分が社会の荷物なんじゃないか。社会の弱者じゃないのかって思ってしまうことあると思うんで……旦那にとって最愛の存在である自分が、世界最高の存在をお腹で育ててるという強火メンタルで生きていこうぜ

@WwZuttonetaiYo カッコいいです❗️ 世界中のお母さん カッコいいです‼️

@WwZuttonetaiYo すごくよくわかります。 出産直前に会社を辞めたので 給料を稼がない存在になったことが とても心苦しかった。 今思えばマタニティブルーも 入ってたんでしょうね。 今の妊婦さんたちには 焼きハラコさんのように 前向きであってほしいです♡

@WwZuttonetaiYo @kumikiba それでいいんですよ! 妊婦さんは、命を守り育てているです。24時間、フル稼働ですごい仕事している上、産んだら休む間もなくなります。今はゆっくりなさってくださいね。お身体大切に。

◆「妊娠して体重増えても、」

先輩「妊娠して体重増えても、出産したら出るわけじゃん。元通りになんないの?」 私「ところがどすこい」 先輩「わかったごめんて」

@WwZuttonetaiYo 上手いこと母乳育児でダイエット出来れば…と思っていた時期が私にもありました

1 2 3

関連まとめ