1. まとめトップ

経済面でも精神面でも…余裕がある女性の特徴

落ち着いているのはもちろん、自分をしっかり持っている女性には余裕が感じられます。そのライフスタイルや人生観にも騒がず、焦らず、安定感の有る生活を送れているのではないでしょうか。経済面d根も精神面でも男性に依存しないからこそ余裕が生まれ、それが魅力となって弾性を惹きつけるようです。

更新日: 2020年03月24日

1 お気に入り 4210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・落ち着いている

慌てる様子を見せずに常に落ち着いている印象の女性は、時間の使い方が上手な傾向があります。

あとで追い込まれて慌てることがないよう、計画的に予定を立てて行動することが自然とできてしまうので、物事を効率良く進めることが得意。時間の使い方が上手だからか余裕があるように見えるんです。

・喋り方が落ち着いている

ワーワー騒いでいる女性やお喋りをしている女性は、恋愛対象よりは一緒にいて楽しい女友達として見られる事が多いのです。

それに比べて落ち着いて話している女性というのは、どこか品があって知的に見えたり、母性が見えたりして、男性からすればとても気になる存在になるのです。そして落ち着いて話している人は、あまり感情的な話をする傾向がないため、ヒステリックになってしまう事が少なく感じるのです。

早口じゃないので聞き取りやすく、それでいて話す内容も一度しっかり自分の頭の中で整理して話すので、とても説得力があるように感じるのです。

・自分の意見をしっかり持っている

女性でよくNOと言えず、その場に流されてしまい、自分の意見が言えない人がいますよね。

そうしてしまうと、男性からすれば「自分の意見はないのかな」「ストレスを溜め込んで一気に発散してしまう系かな」と思われてしまうのです。それに比べて、自分の意見をしっかり持っている女性はとても強く逞しく見えます。

何かあった時に冷静に対応してくれるだろうなと男性は感じ、付き合ったら…という想像をして勝手にドキドキしているのです。自分の意見をしっかり持って発言出来る女性は、自分の善し悪しを理解しているので、客観的に物事を見れることで落ち着いて対処出来るのです。

・場の空気が読める

つまりは気遣い上手とも言えますね。自分の意見を持ってはいますが、ここで言うべきなのかそうじゃないという判断能力が高いので、言わない時もありますし、また日を改めて言うか、話の流れが変わってから自分の意見を言うのです。

そういう風に場の空気を読む力が優れており、誰かが何か探していたり、困っていたりするといち早く「どうしたの?」とスマートに手伝ってくれたり、アドバイスをあたえてあげたりするのです。

大きなお世話、今話しかけないでというような雰囲気を出していたのなら、無理に話しかける事はせずに、そっと見守ってくれるので、男性からすればとても助かるポイントなのです。

・聞き役になれる

女性はどうしても自分が喋りたい!聞いてほしい!という欲求がありますよね。それは悪い事ではありませんし、余裕がある女性だってそういう時はあります。

ですが、その頻度が余裕がある女性は少ないのです。基本は聞き役になる事が多く、会話がなかったり相手が口下手だった場合は話題をふれる力も備わっていますし、そこから話を広げるのも上手いのです。

男性だって自分の話をしたい時だってありますよね。そんな時に女性の方が「聞いて聞いて!」となると、中々自分を出せない事が多く、ちょっとしたストレスになるのです。ですが、余裕がある女性は、男性が話したそうにしているのを察知するので、そっと話してくれるまで待つか、きっかけをあたえる事が出来るのです。

そして男性の愚痴だったり、聞いて欲しい事を聞き出してくれて、その話の内容がどんな形であれしっかり聞いてくれるのです。

・考え方が前向きでポジティブ

。学校やアルバイト先、職場でちょっとした失敗をしたとしても、いつまでもへこまないのが余裕のある女の特徴です!逆に、その失敗を二度と繰り返さないように対策を練るなど、ちゃんと学びに繋げる事ができます。そもそも、物の捉え方がネガティブ思考の人と少し違っているのです!

逆に、ネガティブな人であれば失敗した時こそ自信がなくなってしまいますよね。人によっては、自分の事を責め続けて、仕事に対するモチベーションも下がってしまう事があると思います。これは、客観性があまりなく感情的になってしまう人ほど陥りやすい悪循環。結果、失敗すればするほど自分が「ダメな人間だ」と思ってしまい、ちょっとした事でもピリピリしてしまいます。

いつでも前向きな人は、本当に魅力的ですよね!一緒にいても楽しいですし、何でもできるとついつい思ってしまいます!会話も間違いなく楽しです

・ストレスをため込まない

誰もが誰も、自分の弱みをさらけ出す事を得意としていません。中には、悩みを抱え込んでしまい、結果毎日不安になって過ごしている人もいる事でしょう!逆に、心に余裕を持っている人はそのような状況にならないためにも努力をしています。例えば、ストレスは溜め込まないでちゃんと発散させているのです!

不安に思った事があったらちゃんと口に出し、信頼している友達や家族に話をします。また、ジョギングをしてストレス発散をする人もいるでしょう。ストレスが溜まった時に何をすれば良いのか分かっているので、ある日突然、ストレスによって爆発する事もありません。

・色気がある

思わず「時間が止まっているのではないか?」という錯覚に陥るような、おっとりとした女性は、なんとも言えない大人の色香を感じさせます。時間に余裕がなく、相手に忙しない印象を与えてしまう余裕のない女性に、魅力は感じられません。

・経済面で男を頼らない!

「余裕のある女」というと主に恋愛面での話になってきますが、恋愛において「余裕がある」ということは「彼氏に頼らない」ということが含まれます。そして彼氏に何を頼らないことがよしとされるかというと、心理的な部分と、それから具体的な「経済面」が挙げられます。

1 2