1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな声してるんだ…モフり倒せるキツネの可愛さ、知ってるかい?

キツネの笑い声にネットが騒然…。日本でキツネを堪能できる動物園「宮城蔵王キツネ村」「北きつね牧場」もご紹介します。

更新日: 2020年04月04日

15 お気に入り 19114 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

音声だけだとわからない…

nyokikeさん

▼こんな感じなんだ…キツネの笑い声に驚きの声があがりました

「くすぐったいキツネ2匹」 Just two ticklish foxes reddit.com/r/funny/commen… キツネってこんな声で笑うんだ… 野生に帰れなくなったキツネを保護するSAVE A FOX。サイトには可愛いキツネがたくさん。活動へ寄付も出来る。他の動画はYou Tubeで。 saveafox.org youtube.com/user/spookelli… pic.twitter.com/pzRHfKdawS

@yusai00 笑うんですね!? すごく可愛い!で、擬人的! 民話や伝承でどうしてあんなにキツネが多いのか、わかるような気がします

へぇぇ、キツネの笑い声初めて聞いた。アフレコちゃうよね? 可愛い!人間の子供みたい! twitter.com/yusai00/status…

可愛すぎてつられて笑ってしまうしずっと見ていられるww キツネ可愛い…めっちゃもふもふ…笑い声どこから出してるの?

@shikashika555 僕もこんな声で笑うとは知りませんでした。キツネに化かされるって話も、なんだか納得できますね。

・「SAVE A FOX」の動画でモフモフなキツネの日常が見れます

▼日本でキツネを堪能できる「宮城蔵王キツネ村」

・キツネで気をつけなきゃいけない「エキノコックス」とは?

体内に発生した嚢胞は緩慢に増大し、周囲の臓器を圧迫する。多包虫病巣の拡大は極めてゆっくりで、肝臓の腫大、腹痛、黄疸、貧血、発熱や腹水貯留などの初期症状が現れるまで、成人では通常10年以上を要する。放置すると約半年で腹水が貯留し、やがて死に至る。

当蔵王キツネ村は、平成2年開設以来、エキノコックスを入れない、感染させない万全の対策を組み、場内のキツネたちは全て人工的に繁殖して慣らしたものです。

▼おーい、「北きつね牧場」のキツネがこんなに可愛いって知ってるかーい?

モコちゃんの激しいお手!!⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ•ω•ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎ 一般客にお手が出来るほど慣れているとは…ドエライこったす✋ ※北きつね牧場のキツネに触る場合は、飼育員さんに声を掛けた上で飼育員さんの目の届く範囲でお願いします pic.twitter.com/rC28RswsYf

北きつね牧場ではエキノコックスに細心の注意を払い、エキノコックスを発症した職員もいないそうですが、訪れる際には十分に気をつけましょう。

かわいいキツネたちが触れられるほど近くに寄ってきても、エキノコックス感染症などの心配があるので、むやみに触らないようにしましょう。エサを与えるのも厳禁です。ルールとマナーを守って、楽しくキツネたちを観察しましょう。

▼その他の話題はこちら

1 2