1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味の『もしや〇〇では…的な話』のTwitter報告が面白い!

Twitterで見かけた、色んな意味において「もしかしてこういう事なんじゃないか」「もしや〇〇ではなかろうか」的な心情が沸き上がってきそうな様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月25日

15 お気に入り 80480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆きっとこの時

浦安の夕焼けにたそがれる我らが座長。 きっとこの時、焼肉の事を考えている。 pic.twitter.com/B5MU1qii5I

コラまて水野。仮にも俺ぁ座長だぜ。座長が現場で芝居以外のことを考える訳ねえじゃねえか。何?こん時?こん時ぁアレだよオメエ、焼肉の事で頭一杯だよ twitter.com/mikimobilephon…

しかしアレだなあオイ、いま撮影真っ只中で結構大変だがヨ、スタッフキャストが一生懸命でヨ、何より芝居が毎日できるってのがオメエ、何より幸せなこっちゃねえか、なあオイ。おっいけねえ、つい大鉄の口調になっちまった。カアちゃん、今日撮影早めに終わったし、久々に3人で焼肉でも食いに行くか。

こちらは3時間前のツイート

◆次の曲名はもしや⁉

◆それはもしや食べる方のやつでは…⁉

妹からもらったパジャマめちゃくちゃ着心地が良くて、どこのだろと思ったらビアードパパのやつだ「ここここここれが噂の!!!?!?!!?!?!!!?!?!?女子力高い人達が着ている!!?!!?!!!?!!?」って動揺したけど高いだけあって暖かいし着心地いいから洗いがえ用に自分で買いそう

@bouroppon お店の前に行くと良いニオイがするんですよね…思わず買っちゃう…これまでにビアードパパで何パジャマ買ったか多すぎて数えられません。

@bouroppon 一生懸命シュークリームサイトに紛れてパジャマがないかを探してしまいました笑

わたしへ ジェラートピケはビアードパパではありません わたしより

@musukomusume2 ジェラードピケでした。この時期にシュークリーム着るのは寒いです

【豆知識】ビアードパパの『ビアード』は、『beard=あごひげ』という意味。おヒゲのお父さん自慢の、シュークリーム専門店です。

◆もしやこうだったらどうしよう

少し前に初めて香水を買ったんだけど誰も「香水つけてる?」的なことを言ってくれなくて、「つけすぎか?」って量をつけてみても誰からも反応無かったんだけど、元々の体臭がクサすぎてみんな自分の近くではこっそり息を止めるようにしてて良い匂いになってても気づきようがないとかだったらどうしよう

◆もしやこの解釈は…

芥川龍之介「蜘蛛の糸」で「蜘蛛の糸が切れたのは重力に耐えきれなかったから」と解釈してる人がいるんだけど、いくら「違う。そうじゃない」と説明しても「人がいっぱい登ってきたから切れたんでしょ?ほかにある?」と自信満々なのでだんだん自分が間違ってるんじゃないかと思い始めてきた。

まあ、私も「カンダタは大量強殺を行った極悪人なのに蜘蛛を一匹助けたくらいでワンチャン貰えるのは意味わかんね」と思っているタイプなので、あんまり他人の解釈をとやかくいう立場にはないなと反省した。

@fukazume_taro あの世でのお話なので そもそも重さなんて関係無いのでは…(笑)

1 2 3