1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

IOC委員が東京オリンピック中止を言及

パウンド氏は新型ウイルスについて「実際の戦争状態を除けば、五輪にとって最も大きな脅威だ」とし、「これは一種の新たな戦争シナリオ」だと指摘した。

出典東京五輪の開催判断は5月後半-IOCのパウンド委員(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

ウイルス感染収束のデッドラインが東京五輪開幕の2か月前となる5月24日前後と語り、事態が収束できていない場合は「中止を検討するだろう」との見解を示した。

出典玉川徹氏、IOC委員の新型コロナウイルス感染拡大は「新しい戦争」との発言に「五輪は戦争で中止された歴史はある。もしかしたら言外にそこまで考えているのか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「準備期間が短いので、他都市での代替開催はむずかしい」「数カ月の延期は、放映権を持つ北米放送局が理解しない」とも述べた。

出典新型ウイルス終息しなかったら東京オリンピック中止!IOC委員ぶち上げ・・・5月がタイムリミット : J-CASTテレビウォッチ

中止になると

その場合、急ピッチで設立した新国立競技場や3兆円にも及ぶ莫大な投資は、無駄になってしまうのでしょうか……。

出典東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議 | BUZZAP!(バザップ!)

東京オリンピック中止は予言されていた!

イルミナティカードの予言

今、2020年東京オリンピックに災害が起こるのではないか?と噂されているカードがあります。それは、「Combined Disasters(複合災害)」のカードです。

このカードのイラストの背景には時計台が崩壊してきており、前面では人々が逃げている様子が描かれています。

この時計台が銀座和光の時計台に似ていること、そして逃げている人々の服の色が五輪のマークで使われている「赤・青・黄・緑・黒」であることから、東京オリンピックでは東京が崩壊するほどの災害が起きると言われています。

出典典 https://lion-sports.com/illuminati_tokyouolympic2020/

世界で起こる数々の事件が予言されていると噂されているカードゲームがあります。
その名も「イルミナティカードゲーム」。あの東日本大震災も予言していたのではないかと話題になっていました。

なんとこのカードが、2020年に日本で事件または災害が起こることを予言しているのではないかと噂されています。

出典一人ヲカルト研究会 〜怪異意匠、浪漫奪還〜

松原照子の予言

開催が決定した数日後に、予言者の松原照子氏が、ブログで非常に気になることを書いた。それによると、

松原氏は、昨年ある人に、「オリンピックは東京に決まりますか?」と質問を受けた。
その時、間髪を入れずに「ない」と答えてしまったというのだ。

「中止になる」と、はっきり断定してはいないが、それを匂わせるような書き方をしている。そして、読者にお願いとして、「私の心の中にある不安と申しますか、胸が詰まったこの気持ちが治まるように思っていただきたいのです」とも書いている。

出典松原照子氏が予言「東京オリンピックは中止になる」 地震が影響か!?(1/2) - ハピズム

また松原照子さんは2013年に「東京オリンピック」が開催することが決まっていないにもかかわらず、「東京オリンピックは開催しない。」とブログで発言していたようです。

また東京オリンピック開催が決定してからも、「東京オリンピックが気がかりです。」という話もしていました。

もしこれが当たっていたらヤバイですね!

出典https://blogerpayaso.com/tokyoolympic_tyuushi_yogen/#i-2

AKIRAの予言

漫画「AKIRA」(1982年)が予言した東京オリンピック147日前は本日です。
原作ではAKIRAが覚醒し東京が壊滅します。

東京オリンピックが7月24日開催予定で、その147日前というと2月28日になります。

この147日前とは、AKIRAの作中では、『オリンピック中止!』というデモが起きるようになるとされていて

作中の東京オリンピック中止の原因は、国立競技場の爆破です。恐ろしい・・・

出典https://mixup.work/akira-prophecy/annai#toc5

いよいよ中止に向かって動いていますね。 NEWS WEB EASY|オリンピックを予定どおり開くことは難しいという意見がある www3.nhk.or.jp/news/easy/k100… 中止だ!中止だ!と書いてありますけどアニメAKIRAの中でも2020年のオリンピックは開けなくなっちゃったんですよね。大友克洋予言恐るべし。 pic.twitter.com/ewUbUpb2kk

五輪エンブレム盗作 ザハ・ハディド 工事費3000億からの変更 強風で、聖火消える エンブレムも流される 新型コロナで数々のイベント中止 AKIRA予言 東京オリンピック確かに呪われてる。。、 pic.twitter.com/kNH77nQ0gr

2ちゃんねるの創始者「ひろゆき」の予言

実はYouTubeで有名なひろゆきさんが2019年6月21日に投稿された動画です。

動画では11分あたりから東京オリンピックの伝染病について話が進んでいきます。

タイトルもヤバイですよね!

【ひろゆき】東京オリンピックでパンデミック⁉⇒赤羽の予言者ひろゆきが教える外国からの伝染病爆発に対応できない東京の現状が悲惨すぎる…

まさに今の状況を当てています!

なんでここまで的中できたんでしょうか?

間違いなく「外国からの伝染病爆発に対応できない」ってここまで当てているとなると恐ろしいです・・・

出典https://blogerpayaso.com/tokyoolympic_tyuushi_yogen/#i-2

中田敦彦の予言

新型コロナウイルスの影響によって、開催が危ぶまれている東京オリンピック。こうした危機的状況を、オリエンタルラジオの中田敦彦氏が、とあるテレビ番組で予言していたというのだ。

出典https://news.nicovideo.jp/watch/nw6878289

その番組とは『やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏』(テレビ東京、2014年7月25日放送)。中田氏はそこで、徳川宗家の第16当主でありながら、明治維新によって将軍の座につけなかった「幻の将軍・徳川家達」に触れる。

維新後、政治家となった家達は1940年に開催されるはずだった東京オリンピックの組織委員会・委員長に就任。しかし周知の通り、戦争の影響によってそのオリンピックは不開催になり、同年には家達も病死してしまう。家達の死後、徳川家は急速に力を失い、住んでいた千駄ヶ谷の土地は東京都に買収されたのだという。そして2014年当時、そこに新国立競技場が建設されつつある。

出典https://news.nicovideo.jp/watch/nw6878289

1 2